男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
GWは食べて遊んでまた食べて
2007年05月06日 (日) 18:51 | 編集
 ゴールデンウィーク期間中の出来事・・・

ようやくパソコンに向かってブログを書く気になった。
どうも今回のGWはいつものGWより、遊びまくった感じ。

旅行へ行っては食べて飲んで
それぞれの実家へ行ってもやっぱり食べて飲んで
 
妻は好きな事も出来て大喜びだし、ゴンも同じく喜んでいることだろう。
ただ私は調子に乗って、“食べて飲んで食べて飲んで・・・・・”
の毎日で、妊婦の仲間入り(?)ぐらいお腹が成長。
  

温泉旅行では、
『檜内風呂付バリアフリー客室』 
プラス
貸切露天風呂(40分)』
というプランで、“3”人とも大喜び!

特に妻はバリアフリーの部屋のありがたさが身に染みて分かったとか。
至るところ段差が無かったり、トイレが広かったり、
ベッドが自動リクライニングだったりと、
妊婦にとってはとても過ごしやすかったようだ。
 
そして、食事の時にはホテルからちょっとしたサプライズが!
結婚記念日ということでプレゼントを頂きました~
  CIMG1352.jpg←夫婦箸

そりゃ、こんな嬉しいことされちゃったら、
飲んじゃうでしょう~!
  ←日本酒もいっちゃった・・・

そして実家へ行った時にも、美味しいお店に連れて行ってもらったり、
焼肉にしゃぶしゃぶにと、とにかく食べて飲んだGWの毎日。
 

しかし、温泉に入ったり美味しいものを食べてお酒を飲んだり!
なーんて、こんな幸せな時間はあっという間に過ぎてしまう。
もうGWも終わっちゃった・・・

 “また温泉行きたいなぁ~”そんなことを毎晩言っている私。

しかし!しかし!

切り替えの早い妻の視線はもう先へ向いている!!!
そうそう!もっともっと最高に幸せな時間はこのあとやってくるのだ!
あと一ヶ月!!!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
これで旅行も当分オアズケだ・・・
2007年04月27日 (金) 17:44 | 編集
 来週の温泉旅行を目前に・・・

 先週、親父から“結婚記念日おめでとー!”って妻にメールが入った。
結婚記念日は今月末なのに!?って思ったけど、
親父にとっては家族みんなで行った昨年のハワイ旅行(挙式)が
よほど楽しかったのだろう。
   
親父はこれまで2回行ったハワイがすっかり気に入ったようで、
“次はいつ行けるのかなぁ~”といつも楽しみにしている感じだ。

しかしこれからうちらは当分の間ハワイなんて無理な話。
近場の旅行だって今までのようにっていう訳にもいかなくなる。
よって今年中の旅行は今回が最後なのだろう。
来年だって行けるのかどうだか・・・。

そう考えると、ゴンがいくつになったら一緒に旅行出来るんだろ・・・
一緒に温泉に入って背中洗って、浴衣着て卓球して、
お酒飲んで(あっ!酒はまだ先か)
夢は膨らむばかりだ!
     
ただ、子供ってお風呂あんまり好きじゃなさそうだよなぁ~。
以前甥っ子を連れて温泉に行ったけど、入って30分も経たないうちに
“もう~、出ようよ”って言われてショックを受けた事もあった。

その時は風呂上りにソフトクリームを食べるってことで手を打って、
15分ぐらい延長してもらったけど。
  
果たしてゴンはソフトクリームで手を打ってくれるか!?

まあそんな訳で、今回は一応夫婦水入らずの温泉旅行なんで、
思う存分楽しんでこよう!!!


と息巻く私ですが、治療中のこの歯で果たして
美味しく食べられるだろうか・・・
ちょっと不安がつきまとうGWなのでした・・・

    
 皆さんも虫歯には注意しましょう!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
もうゴンはそっちのけですか?
2007年04月24日 (火) 19:50 | 編集
 先週末の夜の出来事・・・

夕食前にお風呂を済ませ、
いつものようにソファの上でくつろぐ私。
 

時刻はPM7:00

私はTVのスイッチを入れ戦闘態勢に入る。
左手には缶ビール、右手にはチーかま。
そう!伝統の一戦!

 巨人 VS 阪神

そんな興奮気味の私をよそ目に妻はお風呂へ。
 

それから数十分後・・・
ちょうど妻がお風呂から出たときにそれは起こった。


巨人の新外国人は、我が息子と同名の“ゴン”ちゃんと
もう一人“ホリンズ”という選手がいる。

その“ゴン”ちゃん、実は只今怪我のため二軍で調整中。
 s-bb-070213-3-ns.jpg早く戻ってきてくれ~

そして、もう一方の新外国人“ホリンズ”はというと、
開幕当初は打撃不振も、ここ数試合ではウソのように絶好調!
土曜日もホームランを打って大活躍!!!

 さすがホリンズ!最高!ホリンズいいね~!

そんな歓喜の声を上げていたら、
何やら背中にイヤ~な視線が突き刺さる。

 あら!?ゴンちゃん、お父さん何か言ってるよ~。
 ふ~ん・・・、お父さんはね、
  
 ホリンズっていう選手のほうがイイんだって。
そういい残し、部屋へ行ってしまう妻。

 そ、そ、そんなこと言ってないっつーの!
慌てて追いかける私。妻のお腹に手を当て、
 ゴンが一番なんだからな!
とゴンに言い聞かせるが、

 ボコッ、ボコッ!ゴニョゴニョ!
すっかりすねてしまい、ちょっと乱暴なゴン。
早くも反抗期か。

 あ~あ、ゴンちゃん怒ってるわ!
 ゴンちゃんがね、早く一人で大好きな野球を見てきたらだって。

 勘弁してくれよ~!ゴ~ン!




 おーい!

  ・

  ・

  ・

  ・

 おーい!

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 起きてよー!ご飯食べるよ!
 ゴメンね、遅くなっちゃったね。ちょっと長風呂だったね。

     はて!?ユメ?


 な~んだよ~。ったく~。ふ~
ホッと一安心。

しかしそれもつかの間・・・
テーブルの上の空き缶の数を見て、


 ビール飲みすぎなんじゃないの?
 ひえーーー、こわっ!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。