男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
リベンジ・クッキング!!!
2006年12月07日 (木) 14:05 | 編集
 またまた自分の考えを押し付け妻を困らせたサミュエル。
寄りによって、最初に作ってあげたのが「レバにら炒め」とは。
栄養価ばかり考えても、本人が食べられなければ意味が無いのに。

その日以降も相変わらず、お味噌汁・そば・冷奴・大根の煮付けしか
食べられない日が続き、妻もそろそろそれらの食事に飽きてきた
妊娠7週目に入った日曜日・・・。


再び、あの「レバにら男」が台所に立った!
   
     今度こそやってみせます!


 前回の「レバにら」ショックもなんのその。
気を取り直し、この日は朝から気合十分のサミュエル。
とにかく“アイツ” を何とかしなければ。

 妻に何を食べたいか聞いても、
具体的に料理名がでてくるような状態でもないので、
ならば今まで喜んで食べていたものを作ってあげることに。

そこで早速ちょっと足りない頭をフル回転し、
今日の献立を考える。
    何にしよ~?

よっしゃー!コンセプトは、これで行こう!

 『今日一日楽しく食事を摂ろう!』

そんな訳で・・・

FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

【『男心と妊婦の空★初出産へ★』関連のショッピングはこちらから】


【朝起き掛け】
 まずは妻にこれを一杯!
      
【ミニッツ メイド ピンク・グレープフルーツ】
 『ぷは~。』 
 『おお!なんてことだ!妻に笑顔が!』
 『もう一杯!』
さすがグレープフルーツパワーだ。
こんな表情は久しぶりに見た。感動・・・
ジュースだから栄養価は知れたものだが、スッキリするのだろう。
これは朝からいいスタートがきれたようだ。


【 朝 食 】
 実は、「餅」に目がない妻。
ちょっと小腹が空いてきた時などよく食べていたものだ。
その食べ方にもこだわりがあるようで、
それが、
  に、
  をのせて、
  を巻き、
醤油に付けて食べる。

早速、餅を2個焼きチーズをのせ海苔を巻く。
 『はい、どうぞ。(どうだろう?)』

   ・

   ・

   ・

 『おいしぃー!もう一個焼いてー!』 


【 昼 食 】
 お昼は、「つけ麺」でツルツルっといってもらいましょう。
ただ最近にはなかった、「味噌だれ」に挑戦!
 
【同梱専用25万食突破!特製つけ麺4人前。】
こってりとしたものは何日ぶりだろう。
恐る恐るテーブルにのせ・・・。
 『食べて・・・みて』
 『(ツルッ。・・・ツルツルッ)』

   ・

   ・

   ・

 『おいしぃー!』 


【 夕 食 】
 最後はこれ。「パスタ」に目がない妻。
 
【パスタの定番ミートソース!】
これまた言うまでも無く、

   ・

   ・

   ・

 『おいしぃー!』 


【 食 後 】
 今日はなんていい日だったんだろう。
あんなに元気にしてたのは本当に久しぶりだ!
リベンジ達成か?
もしかして、“アイツ” はいなくなったのかも!


よっしゃーーー!あはは・・・






しかし、そんな浮かれ野郎サミュエルの後ろには・・・





    
『あ~、ゴメンゴメン。
ちょっと用事あって出掛けてた。』

するとさっきまで元気だったはずの妻が、
 『ごめん。もう布団に入るわ。』
そう言い残し、寝室へ。
まだ8時前なのに・・・。



“アイツ” との戦いはまだまだ始まったばかり。
なのにそれを知らずに一喜一憂している奴がただ一人。
その名は、「サミュエル」。恐るべし男。

戦いはまだまだ続く・・・

FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

【『男心と妊婦の空★初出産へ★』関連のショッピングはこちらから】
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
あしあとからやってきました。
いいですね、男性の妊娠日記♪
またきま~す!
2006/12/08(金) 23:52 | URL | プローイ #-[編集]
よろしくです
プローイさん、はじめまして。
つわりって本当に大変そうですね~。女性は大変だなぁ。
ただそんな時に男とは頼りないもので、毎日苦戦しております・・・。
その奮闘振りをこれからも見てやって下さい。
2006/12/09(土) 20:29 | URL | サミュエル→プローイさん #-[編集]
初めまして。
履歴からお邪魔しました。
3食用意してあげるなんていいだんな様ですね~!!
羨ましいです(>_<)
応援ポチしてまた来ますね(^-^)
2006/12/10(日) 00:24 | URL | 小雪 #-[編集]
こんにちは
小雪さん、はじめまして。
いやいや~。三食用意と言っても、所詮は男の料理ですからねぇ。
でも負けず嫌いなんで美味しいって言われるまで作ってしまいそうで、そんな自分が怖いです。
ただ、それが妻の作戦だったらと思うともっと怖いですが・・・。
ではまた頑張って更新していきます!
2006/12/10(日) 13:37 | URL | サミュエル→小雪さん #-[編集]
はじめまして。
男性からの視点の妊娠日記、すごく
参考になりますね!!つわり全盛期、旦那もこんな風に思ってたのかな?と思いながら読んでます。ミニッツメイドは私もよく飲んでましたよ。
私は今14週目位ですが、だいぶ落ち着いてきました。これからも大変かと思いますが、奥さんのために頑張って下さいね(*^^*)
2006/12/10(日) 17:22 | URL | あおねぇ #WCSj23LI[編集]
はじめまして
あおねぇさん、はじめまして。
妻は12週をこえたところなんですが、毎日の体調の変化にちょっと大変そうです。もう少しの辛抱なんでしょうが・・・。今はミニッツメイドとは離れられない仲のようです。
これからも夫の悪戦苦闘ぶり読んでやってください。
あっ、そうそう。4コマ漫画最高です。思わず全部見ちゃいました。
2006/12/10(日) 20:39 | URL | サミュエル→あおねぇさん #-[編集]
はじめまして
アイツとの戦い頑張ってください。
でも、奥様うらやましい。うちの
旦那は私がアイツと戦いでトイレに駆け込んだりしていたら、「そんなんやったら何も食べんかったらいいんちゃうんけ」と言ってましたよ。
すいません、初めてなのにぐちってしまいました。
優しいサミュエルさんがついてるから、アイツもすぐにいなくなりますよ。
アイツがいる間は栄養なんて気にしなくても大丈夫なので、食べたいものだけどんどん食べさせてあげてくださいね。
2006/12/10(日) 23:10 | URL | のほほん母 #-[編集]
はじめまして!!
訪問履歴から遊びに来ました。
なんか面白いです。男の人からの妊娠ってこんな感じで見てるのかと思うと!
アイツ。。。時々現れるんですね。。私は後期もアイツがきていて出産前日まで薬を飲んでました!
アイツ。。。恐るべしですね。
また遊びに来ますね!!
2006/12/11(月) 00:01 | URL | tanayuu #-[編集]
こんにちは
のほほん母さん、はいめまして。
旦那さんのお話し失礼ながら笑ってしまいました。男性はそうですよね。
私もなるべくイライラさせないように気をつけていますが、なかなかうまくいきません。
正直アイツと戦う女性たちには頭があがりませんよ・・・。自分なら絶対に毎日文句言ったりして家庭内が嫌~な雰囲気になりそうですよ。女性は強いの一言です。
また頑張って更新していきますので、どうぞ読んでやって下さい。
2006/12/11(月) 09:43 | URL | サミュエル→のほほん母さん #-[編集]
こんにちは
tanayuuさん、はじめまして。
後期までアイツが来ていたとは辛かったんでしょうね。妻がこれを見たら悲鳴上げそうです。あはは・・・
今は12週なんですが、気まぐれなアイツの存在に妻も精神的に追い詰められてきて大変そうです。一日も早くアイツが出て行ってくれるといいのですが・・・。
ではでは、また遊びに来てやって下さい。
2006/12/11(月) 09:51 | URL | サミュエル→tanayuuさん #-[編集]
こんにちは!足跡から来ました。
ゆめぐりんさん、大変みたいですね。
でも、サミュエルさん、あなたはなんと素晴らしい旦那様なのでしょう!!
うちの旦那に見せてやりたいです。
うちの旦那は、つわりの私に向かって「そんなの気のせいや!つわりやと思うで気持ち悪いんや。甘ったれんな!!」
と、言われました。これ、ひどすぎません?ほんと、辛いので、あいつが帰るまでやさしくしてあげてくださいね!
あと、あいつが帰ったあとは、体重維持に苦戦します。ものすごい吸収率が上がるみたいで油断すると、どんどん太ります。気をつけてくださいね。
2006/12/11(月) 14:26 | URL | さくら #-[編集]
こんにちは
さくらさん、はじめまして。
ご心配いただきありがとうございます。お褒めの言葉までいただいて恐縮です。
でも実際は・・・、同じようなものですよ。男ですからけっこう思ったことズバズバ言っちゃって喧嘩にもなりますし。
ただ、勝ち目がないので先に謝っちゃいますけど。
それにしても、怒られちゃうかもしれませんが、旦那さんの話笑っちゃいました。「つわりやと思うで気持ち悪いんや。」って最高です。スイマセン・・・。
でももし逆の立場で、自分が二日酔いの時に言われたら激怒しちゃいそうですけど。
まあもう少しの辛抱だと思うんでなんとか二人で乗り切ってみます。
2006/12/11(月) 15:33 | URL | サミュエル→さくらさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
