男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
よ~し、ゴン!風呂入るぞ!
2007年05月15日 (火) 23:14 | 編集
 一昨日の日曜日の出来事・・・

一昨日の日曜日、妻と二人で某赤ちゃんグッズのお店の
マタニティスクールへ行ってきた。
参加した夫婦は20組ほど。
  
今回の講座の主役は“お父さん”
『パパの育児参加講座』と題して、
妊婦体験ジャケットを着てみたりDSC000741.jpg
 (意外と重い…。これは腰悪くするよって感じ。)

赤ちゃんの人形で抱き方を練習したり、
 (人形なのに意外にビビってしまった・・・)

そして何より今回の目玉“沐浴”を体験してきた!!!
 
3つのグループに分かれ、それぞれのグループ内で助産士さんの指導の下
一組ずつみんなの前で順番に披露することに。

初めてのことに戸惑い気味のパパ恥ずかしがってやらないパパ
 (結構緊張するんだね~)

そんな中、張り切ってやってまいりました!
  DSC000731.jpg

これがまた意外に楽しくて楽しくて、ツボにはまっちゃった感じ。
ゴンの沐浴の一ヶ月が待ち通し。

 これなら俺も“たまには”やってあげるよ!
 ・・・・・。


 ??????
 “毎日”やってもらおうと思ってたんだけど・・・・・。
  



 ・・・・・・・・。



 
わかったよ!やってやるよ!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
