男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
もうゴンはそっちのけですか?
2007年04月24日 (火) 19:50 | 編集
 先週末の夜の出来事・・・

夕食前にお風呂を済ませ、
いつものようにソファの上でくつろぐ私。
 

時刻はPM7:00

私はTVのスイッチを入れ戦闘態勢に入る。
左手には缶ビール、右手にはチーかま。
そう!伝統の一戦!

 巨人 VS 阪神

そんな興奮気味の私をよそ目に妻はお風呂へ。
 

それから数十分後・・・
ちょうど妻がお風呂から出たときにそれは起こった。


巨人の新外国人は、我が息子と同名の“ゴン”ちゃんと
もう一人“ホリンズ”という選手がいる。

その“ゴン”ちゃん、実は只今怪我のため二軍で調整中。
 s-bb-070213-3-ns.jpg早く戻ってきてくれ~

そして、もう一方の新外国人“ホリンズ”はというと、
開幕当初は打撃不振も、ここ数試合ではウソのように絶好調!
土曜日もホームランを打って大活躍!!!

 さすがホリンズ!最高!ホリンズいいね~!

そんな歓喜の声を上げていたら、
何やら背中にイヤ~な視線が突き刺さる。

 あら!?ゴンちゃん、お父さん何か言ってるよ~。
 ふ~ん・・・、お父さんはね、
  
 ホリンズっていう選手のほうがイイんだって。
そういい残し、部屋へ行ってしまう妻。

 そ、そ、そんなこと言ってないっつーの!
慌てて追いかける私。妻のお腹に手を当て、
 ゴンが一番なんだからな!
とゴンに言い聞かせるが、

 ボコッ、ボコッ!ゴニョゴニョ!
すっかりすねてしまい、ちょっと乱暴なゴン。
早くも反抗期か。

 あ~あ、ゴンちゃん怒ってるわ!
 ゴンちゃんがね、早く一人で大好きな野球を見てきたらだって。

 勘弁してくれよ~!ゴ~ン!




 おーい!

  ・

  ・

  ・

  ・

 おーい!

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 起きてよー!ご飯食べるよ!
 ゴメンね、遅くなっちゃったね。ちょっと長風呂だったね。

     はて!?ユメ?


 な~んだよ~。ったく~。ふ~
ホッと一安心。

しかしそれもつかの間・・・
テーブルの上の空き缶の数を見て、


 ビール飲みすぎなんじゃないの?
 ひえーーー、こわっ!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
