男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
“ゴン”の名前の行方は!?
2007年04月18日 (水) 17:26 | 編集
 妊娠31週目・・・

もはや妻のお腹は大ーきく成長し、
私のウエストといい勝負になってきた。
  

出産(予定だが)を再来月に控え、妻は高ぶる気持ちを抑えきれず!
・・・という訳でもなく、初産なのになぜか余裕さえ感じさせる。

それ比べて、私は目先のことで頭がいっぱい。
毎日落ち着かない日々を過ごす。

 温泉の計画で頭はいっぱい!
   

・・・ではなく、私にも出産に伴い大仕事が待っているからである。

それは、『命名権の行方は!?』で書いたように、
 「男の子なら私が名前をつける」という大仕事が。

これがまた考え出したら本当にキリがなく、
 画数は? 字面は? 音の響きは? 誰でも読める漢字?
 ・・・?
    
等など、気にしたらいくらでもある。

赤ちゃんの顔を見た時のインスピレーションでって話もあるけど、
そんなこと自分に出来るわけがない。

凝り性の私が考えたら最後まで決まらないんじゃないかって
自分でも思ってしまう・・・。

更には我々はもちろんのこと両親・兄弟にも、
“ゴン”ちゃんの愛称が浸透しすぎているのも一つの要因。
 s-bb-070213-3-ns.jpg

じゃあ、“ゴン”って読める漢字で考えるか・・・とも思ったが、
 ゴン=『権』・『厳』・『魂』・『言』・・・
変換するとこんな漢字になってしまう。

一度は真剣に、『権』の字を使って『権○』って名前にして、
本当に“ゴン”ちゃんって呼ぶようにするか、とも考えたが
  
さすがにそれは・・・って言う妻の意見で却下。

 (本当に名前は決まるのかな?私が決めるかな?)
そんな妻の心の声が聞こえてくる。

プレッシャーの波が押し寄せてくる・・・。
余裕で考えていた自分がアホだった・・・。


だけど・・・


 
まだまだあと2ヶ月!じっくり考えよーっと!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
うちも今この話題でもちきり(?)ですよ。
そろそろですもんね。
画数とかもちろん大事ですが、結構
盲点なのは「苗字とのバランス」です。
一度すごくいい名前を考えてたのですが、
苗字と続けて読んだら「絶対いじめられそう」
みたいな事になって却下。
ホント、一生ものですから頑張って
つけましょうね~(^^;)
2007/04/19(木) 15:13 | URL | あおねぇ #WCSj23LI[編集]
そうなんですよね~、『苗字とのバランス』。
最初は全く考えてなくて、候補に挙げた
ほとんどの名前が却下になりましたよ。とほほ・・・
今は候補に挙がった名前を
“Word”で(あえて毛筆体とかで)打って
印刷して眺めたりしてますよ。
まだ10個ぐらい絞りきれず残ってますけど・・・。
本当、頑張ってつけましょうね!
2007/04/19(木) 19:25 | URL | サミュエル→あおねぇさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
