男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
4ヶ月ぶりの復活か!?
2007年03月29日 (木) 16:32 | 編集
 とある平日の夜中の出来事・・・

 前回再び“アイツ” が登場。
久しぶりの登場に脅える私。
 (今度はどんな攻撃なんだよ~。今更“つわり”?まさかぁ~。
 いい加減勘弁してくれよ~。そーっとしておいてくれよ~。)


そんな願いも虚しく、その日はやってくるのでした・・・

いつも通り夕食を終え、TVを見ながらのリラックスタイム。
先月私が一人暮らし時代から使っていたソファともお別れし、
NEWソファを購入したので、今ではソファの上が極楽な場所。
     

購入以来ソファの上でウトウトなんていうのもしばしば。
そんな時は極楽気分のままベッドへ直行。zzz…
  
その日もそんな感じだった。

ところが・・・

寝入ってからどれぐらいの時間が経ったでしょうか。
  
部屋の中で、何やら“はぁーはぁー”と荒い息遣いが。
自分が出してないのだとすれば、当然妻が・・・
 どうしたぁ?
とりあえずベッドのライトを点け妻に声をかける。
   

するとそこには、胸を押さえ苦しそうにしている妻が!

“大丈夫か!”声をかけるが、“大丈夫だから寝てて”と。
その後、少し落ち着きを取り戻したのかまた寝入る妻。

翌日妻に確認をしてみると、それは最近“動悸”のせいで、
毎晩夜中に目を覚ましているとのことだった。


それに気付かず毎晩熟睡だった私。
 (ゴメンよ・・・)


そこで色々調べてみると、どうやらこの“動悸”の原因は、
鉄分不足からくるものではないかと。
とあるサイトには、
“鉄分不足による貧血が加わると動悸はひどくなる”
とのことらしい。

確かに“最近また貧血がひどい”と言って、
Feのサプリを飲んでたり、
検診に行ったときも、前回採血した検査結果で、
赤血球とヘモグロビン値が以前に比べ大きく減少していたりと。

とりあえず、病院で薬【フェロミア錠】と胃薬を出してもらう。
   


 ん~、鉄分不足で動悸かぁ・・・
 なんとかしなきゃ・・・ 






   ・・・・・





   ・・・・・






 !!!!!


そうだ!そうだ!

今こそ『サミュエル、台所に立つ!』で、
登場したアレ だよ!アレ!






ジャンジャジャ~ン!
レバニラ炒め
これで鉄分補給はOKだよ~!
週末に作っちゃうよ~!
ゆめぐりんよ!待ってろよ~!


これで“アイツ” も少しは大人しくなるだろう。
お気楽サミュエル、今日も行く!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
