男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
一ヶ月ぶりのご対面
2007年03月22日 (木) 17:40 | 編集
 先週の8度目の検診のこと・・・

お腹がけっこうでてきた妊娠26週目
検診の為、病院へ。
私が出産前に“ゴン”と逢える時。
一ヶ月ぶりのご対面です。

 (さてさて、今回はどうかな?)

エコーで確認すると・・・

まず驚いたのは、心臓の心房・心室がきちんと確認できたこと。
 (おおぉ!す、す、すごい!)
      

そして、を開けていて動かしていたこと。
 (おおぉ!口パクパクしてるぅ!)
       

他には、26週目にしては1週ぐらい大きく成長しているとのこと。
頭の大きさなどはちょっとジャンボらしい。
 (おおぉ!親に似ないで頭はいいのかぁ!)
       

いちいち反応する私。
でも声を出したらスーパー親バカぶりが露呈するので、
声には出さないよう注意。
 (シー・・・)

そんなアホなこと考えている時、一つ気になることを先生が。
それは大腿骨がちょっと短い(?)らしい。
 先生、それって短足ってこと・・・?
 あはは、大丈夫よ。きちんと成長するから。

 (短足はやっぱりそっちに似たかぁ・・・)
と、お互いの足を見合う二人。

まあ、ともかく今回も元気な“ゴン”に逢えて一先ず安心

そしてそれと同時に、ますますキャッチボール熱が再燃!
 もう一球! VS  父ちゃん!
すぐにでもグローブとか買いに行きそうな勢いだ。
     


しかし、そんな浮かれているサミュエルの背後に、
また“アイツ” の影が忍び寄る・・・。


 お、お、お、お前は!!!
    




 やぁ!ご無沙汰です、旦那さん!
    久しぶりの登場です!



 今度は何だよ~~~!!!
闘いはまだ終わっていなかった・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
わたしも30週の検診で
子供の心臓の様子とか腎臓とか
見せてもらってびっくりしました~!
だってあたしの腹の中にいる赤ん坊の
さらに腹の中がわかるなんて…!!!
ねえ。すごいですねえ。

キャッチボール熱て。おーい。
まだ生まれてませんよ~。笑
2007/03/22(木) 23:53 | URL | プローイ #-[編集]
病院へ行く度にどんどん成長している姿にはビックリですね~。
それを見ると、“本当に子供生まれるんだなぁ~”って
急に現実に戻されます。

最近では妻に何か言っても相手にされないので、
すっかり“妄想癖”が。
まだ自覚症状があるだけ助かってますが・・・。
2007/03/23(金) 10:58 | URL | サミュエル→プローイさん #-[編集]
はじめまして『頑固!オヤジ』と申します(笑顔)

エコー画像が一緒に見られるのですね。うらやましい限りです。私はまだ写真でしか見ていません。

しかし、妻の話では、鼻筋が通ってなかなかの美男or美女だそうです。親バカぶりなら負けません(イエーイ)
2007/03/26(月) 11:34 | URL | 頑固!オヤジ #-[編集]
頑固!オヤジさん、はじめましてです。

妊娠13週目の時、見るつもりは無かったのに
妻に言われるがまま診察室に入ってエコー見ましたよ。
それ以来ですね、“親バカ”に変身してしまったのは・・・。

毎回のことですが、動いてる姿を見ると
目尻が下がってしまいますよ~。
頑固!オヤジさんも是非一度!
2007/03/26(月) 12:23 | URL | サミュエル→頑固!オヤジさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
