男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
ゴンザレスはゴンザレスだった・・・
2007年02月19日 (月) 18:12 | 編集
 先週末の病院(検診)のご報告・・・

病院へ向かう車中、普段とは全く違う異様な雰囲気が漂っている。
黙ってハンドルを握るサミュエルの手には薄っすらと汗が。
時折ゆめぐりんの深呼吸が車内に響く。すぅーーーはぁーーー
   ゆっくり…ゆっくり…落ち着いて…

正直、こんなに疲れるものだとは思わなかった・・・。
高が性別、されど性別

妻は男の子でも女の子でもどちらでもいいと言い、
私も表向きは、俺もどっちでもいいんだよね
と言いつつ、腹の中では“お○△の子”を期待している自分が。
(妻には言えませんが・・・)

予約を入れていたので病院に着くなり早速妻は診察室へ。

待つこと10分・・・
 それではご主人もどうぞ。
と看護婦さんに促され私も診察室へ。
エコーの映像を見るのは先月に続き2度目。

待っている間幾分緊張も和らいでいたのだが、
エコーを見た途端緊張感は一気にMAXへ!
    

 それじゃ、見ていくよー。
先生の掛け声でSTART!
頭・・・、背骨・・・、心音・・・。
次々に映像に映し出される“ゴン”の姿を説明してくれる先生。
膀胱・・・、大腿骨・・・、
と、ここで!妻が先生の説明を遮り、
 せ、せ、せ、先生!どっち!どっち!
 ん?じゃあ、見てみるかぁーい?




ドキッ・・・





ドキッ・・・






ドキッ・・・







   
久しぶりにもったいぶってみますか!
続きをどうぞ・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。


ドキッ・・・





ドキッ・・・






ドキッ・・・








 あれ~!?これは~!?もしかして~!?

そこには確かに男の象徴“アレ”が写っておりました。
    

感動屋の私、一瞬目にはじわ~っと熱いものが。
 (そうかぁ~、ゴンはゴンのままだったかぁ)


しかし・・・


熱いものが込み上げそうになるのとは同時に、
何とも言えぬ複雑な心境が・・・。モヤモヤ

診察を終えた妻も実際に初めは、男の子であった喜びと
女の子ではなかった残念な気持ちと複雑な心境だったようだ。
だが、そこは切り替えの早い妻、
 よっしゃー!頑張るぞー!
と気合十分!

一方、ウジウジと何だか辛気臭い私。
 うれしーーー! だけど・・・

その日は二人が付き合い始めて丸9年の記念の日でもあったのに・・・
 もういい加減にしてよー!嬉しくないのかぁー!
 おおぉ!ゴメンゴメン。・・・よーし!気持ちを切り替えて、





     今宵は  じゃ!!
  

一先ず落ち着きを取り戻し、食事を前にようやく盛り上がる二人。
いつもより食欲旺盛な妻と、いつもと同じように飲兵衛の私。
この日の食卓の電気は、夜遅くまで点いていたのであった。




・・・でもこの複雑な心境は何なのだろう?



ゴンよ! 父さん!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
性別発覚おめでとうございます(?)
キャッチボールできる楽しみが出来て
良かったじゃないですか。将来一緒に
酒飲んだり・・・早すぎ(笑)
やっぱり「どっちでもいい」と言いつつも
希望ってありますよね~(^^;)
うちはいまだ旦那さんには秘密のままです。
準備に気を使います。

まだまだ妊娠生活は続くので、お互い
頑張りましょうね~♪
2007/02/19(月) 21:58 | URL | あおねぇ #WCSj23LI[編集]
あおねぇさん、ありがとうございます。
実はキャッチボール、物凄く楽しみなんです!
自分も父親とは毎日のように暗くなるまでしてもらったので、
どうしてもそれを思い出してしまって。
お酒も・・・楽しみですね~。
何だか今は鼻の下が伸びっぱなしで、嫌になっちゃいますよ。
まさか自分も“バカ親”になるなんて。

そうですねぇ~。あと4ヶ月風邪などひかずに
元気に頑張っていきましょう!
2007/02/19(月) 22:10 | URL | サミュエル→あおねぇさん #-[編集]
はじめまして。現在22週目の妊婦です。ほぼ同期ですね。
うちも男の子確定ということで、将来一緒に酒を飲むのが楽しみ・・(夫は一滴も飲めません)。
これからもゴンザレス君の成長報告を楽しみにしています!
2007/02/20(火) 11:11 | URL | はつはつ #areaYmbM[編集]
はじめまして
はつはつさん、こんにちは。
ブログ読んでいただきありがとうございます。

そうですか、ウチも明日でちょうど23週目なんで
同じぐらいですね。

男の子だと同姓なんで、たくさん教えてあげたい事もあるし、
一緒にやりたい事もあるし、連れて行ってあげたい所もあるし、
考えは尽きませんね~。
(旦那さんもそうなのかな?)

それにしても“作品”凄いですね!次々と完成してる!
ウチの妻は一時の手芸熱が冷めたようで、
今ではたま~にしかやってません・・・。
少し見習わせます・・・。
2007/02/20(火) 12:56 | URL | サミュエル→はつはつさん #-[編集]
お、やっぱり殿方でしたか…
ゴン助のままでよかったですね!(違)

わたしは「娘」とわかった瞬間
「男がよかった…」と思いましたね~
無い物ねだり!?
でもどっちでもよいですよね、元気であれば!
2007/02/20(火) 18:21 | URL | プローイ #-[編集]
ゴン蔵でしたよ~!

私も分かった時は、「やったー!」っていうより、
「むむむ・・・」と言葉が出なかったですよ。
本当“無い物ねだり”とはこういうことを言うんですかね~。

でも、妻にはこう言われました。
「大丈夫!次は女の子にしよー!」って。
また言葉が出なかった・・・。
2007/02/21(水) 09:50 | URL | サミュエル→プローイさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
