男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
“Gonzalez”ママと遊ぶ
2007年02月06日 (火) 17:42 | 編集
 妊娠16週目・・・「もう一つの出来事」の翌日の出来事

昨晩妻は寝入りばなの
“ゴンザレス”キック で、
興奮を抑えきることができず、その後布団の中で1時間近く、
 あ!?また蹴った! ・・・あ!?まただ!
と一人盛り上がっていた。

一度も確認することが出来なかった私は、
 あ~良かったねぇ。
と言いつつも、心中穏やかではない。
平静を装いつつ本の続きを読み始めるが、
内容なんてこれっぽっちも頭に入ってこない。

ちょっといじけ気味でいつもより早めの消灯。
   

翌日の日曜日。
いつも遅く起きるはずの妻がさっさと起きはじめる。
まだ寝足りない私はそのまま布団の中で休む。

数分後・・・

何やら居間で音がする・・・
 ガタガタ…、ジョキジョキ…、ガガガガッ…

終いには、
 キック!キック!

なになに?何やってるの!?
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。


それは・・・・

   
手芸大好きの妻が永い眠りから覚めた、その音だった。
居間の一角にテーブルを置き、押入れから出してきたミシンや
布などが入っている箱をそのテーブルに載せ、
しっかり自分の手芸スペースを確保。
     
 (何冊買ったことか・・・とは言っても全て古本ですけど)
布を切ったりミシンをかけたり、
すっかり自分の世界に入り込んでしまった妻。
話しかけても返事すら返ってこない。

 あ~あ・・・

結局この日は体調も良かったのか、
一日中手芸スペースで存分に楽しみ、
 こんな感じのを一着作ってしまった。
(私もスナップボタン取り付けの際に手伝いましたけどね)


そしてもう一つ音の、
 キック!キック!

これは、
 でも無ければ、
 でストレス解消というものでもなく、

それは、 『キックゲーム』 のことだった。

“ゴン”が蹴る度、キック!キック!と言っては、
めっちゃ楽しそうにお腹をポンポン叩いている。

俺も!俺も!と言っても、今蹴ってないからと素っ気ない。

また自分だけかよ!
この週末はいじけっぱなしのサミュエル。
“ゴン”が生まれたら、絶対に絶対に
独り占めしてやろう!と心に誓った日であった。
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^*
初めまして namakoと申します。

私はずっと胃炎だと思っていたんですが先日・・・

妊娠が判明しました^^:::
まだ正確な事は判らないのですが
15週だっていわれちゃいました^^
なんだかドキドキしています!!
2007/02/07(水) 11:47 | URL | nanako #-[編集]
はじめまして
はじめまして、nanakoさん。

ご懐妊おめでとうございます!
っていうかもう15週目だなんて、びっくりですね!それならば体調が悪かったでしょう・・・。
くれぐれもこれからは体調の管理に気をつけてくださいね。
2007/02/07(水) 12:07 | URL | サミュエル→nanakoさん #-[編集]
こんにちは。またお邪魔します。
肌着(?)作っちゃうなんて奥さん
すごいですね!!私なんか最初から
100%買う気でしたから(^^;)
サミュエルさんちは手芸夫婦なんですね~。

私もキックゲーム始めましたよ。
こんなものがあるなんて知らなかった
です。慣れてくれば外界からの呼びかけに
反応してくれるみたいですね。
サミュエルさん、それまで我慢ですね~(^^)
2007/02/07(水) 14:29 | URL | あおねぇ #WCSj23LI[編集]
こんにちは。

何だか妻は元気になったみたいで、手芸をしている時はイキイキしてますよ。まだ半年もあるのに・・・。

キックゲームって何だか不思議ですよね~。反応してくれるなんて嘘みたいです。でもその日が来ることを首を長~くして待ってます。今度こそ絶対に確認してみせます!
2007/02/07(水) 16:31 | URL | サミュエル→あおねぇさん #-[編集]
わたしは手芸なんてしたことないのに
妊娠して親心がついたのか
赤ちゃん服の手作り本だけ購入…
てか早く作れよ!って感じです。笑
サクサク作ってしまえるひとがうらやましい~!!!
2007/02/08(木) 13:04 | URL | プローイ #-[編集]
やっぱり皆さん妊娠されると母性本能が強くなるんですかね。何かしらの行動が出るもんですね。
うちは父性本能が強くなっているのか、先日も妻と手芸屋さんへ出掛けてしまいました。
2007/02/08(木) 13:59 | URL | サミュエル→プローイさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
