男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
年明け早々・・・、“彼ら”の思惑とは?
2007年01月26日 (金) 17:46 | 編集
 妊娠16週目・・・

“アイツ” 不在の中、二人で過ごす新年を無事迎える。
来年は3人なんだなぁ・・・と考えると、とても考え深いものがある。
   
今年は妻の体調を考えて帰省を見送っていたのだが
朝から妻の体調は良く、それならばということで、
急遽、私の実家へ帰省することに。

そもそもは帰省を望んでいた二人。
なぜなら、実家には先に帰省している兄夫婦と、
何より1歳半になる も帰ってきているからなのでした。

ただ、昨年のお盆以来の再会ということで、
慣れるまで時間がかかりそうだろうなぁ・・・と一抹の不安が。
(お盆の時には慣れるまで半日ぐらいも要する)

車を走らせること1時間半。
    安全運転やで~
妻の体調も変わらず良い状態のまま無事に到着。

思ったよりも体調の良い妻を見て、みんなは安堵の表情を浮かべる。
そして、久しぶりの再会となった姪はというと、
最初は戸惑いの表情を浮かべていたものの、
なんと30分後には、私は“遊び友達”に任命されるのでした。

人見知りするものだとばっかり思っていたが、
「なに、なに」と言っては私の袖を掴み、
隣の部屋に連れて行って遊んだりするのだ。
(この「なになに」とは一緒に遊びたい時に発する言葉らしい)

でも人見知りするはずの姪がなぜこんなになついてくるのだろう・・・

不思議に思っていると、そこには“彼ら”の思惑が見え隠れするのでした。
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。


そもそも“彼ら”は、我々が帰省するかもということを想定して、
姪には事前に我々の写っている写真を見せ、
顔と名前を一致させ、慣れさせていたようなのだ。

なので姪にとっては、“いつも”写真で見ていた顔が目の前に
あるので、驚くはずもなくなついてきたというのが真相だったようだ。


その“彼ら”思惑とは・・・


まず一人目は “父” 。 
 年末に、年齢からくるものなのか腕が上がらなくなり
病院に通って注射を打っていたらしい。
したがって、一日中子供の遊び相手となると
抱っこしたりするのに腕がちょっとキツかったらしい。

次に “母” 。 
 こちらも年末から珍しく体調を崩していたそうだ。
ひざに水が溜まるなどちょっと調子が思わしくなく、
そのため父同様、一日中…となるとキツかったらしい。

そして最後に “兄夫婦” 。 
 子供が生まれてからは、当然二人でどこかへ出掛けるという事も、
ほとんどなかった二人。
その二人がここぞとばかりに羽を伸ばしたがるのは言うまでもないだろう。
姪が我々になついているのを確認するや否や、
映画好きの兄が、
 “じゃあちょっと二人で映画でも見に行っていいかな?”
    007/カジノ・ロワイヤル







えっ?








・・・・・。







 まっ、いっかぁ!
    
 おー!行っておいで!楽しんでおいで!
 俺が見ててやるよ!みんな休んでてくれ!


そんな訳で、年明け早々サミュエルは
“パパ”体験するのでした。
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。