男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
“アイツ” もお正月休み
2007年01月23日 (火) 21:35 | 編集
 妊娠15週目・・・

この週は、年末年始の頃であった。
さすがの“アイツ” も正月休みに入ったとみえて、
どうやら外出しているらしい。

妻の顔色はよく、見るからに元気な様子だ。
その証拠に、
 買い物に行こーよ!
なんて言葉が。

そんな言葉を妻から聞けるとは・・・

前回書いたように電気店へ出掛けDVDレコーダーを買いに行ったり、

DVDをレンタルしてきて見たり、
 ちなみに妻が今はまっているのは、
  これ

本屋さんへ行ったり、
 ちなみに私が今年読んで衝撃を受けた本は、
  これら 


そして買い物の後、極めつけが・・・
FC2ブログランキング←応援お願いします


 これ
 
あんなに食欲がなかった妻が、“アイツ” が居なくなった途端、
 『お寿司が食べた~い!!』と言い出す始末。

結局、大晦日の前日30日にお寿司を食べに行った。
すると妻は、外食ができる体調になった喜びからなのか、
子供のようにはしゃぎ、普通にぺろりと食べてしまった。

こっちが口をあんぐり開けて見ていると、
 『ん!?食べないの?食欲無い?』
なんて言われる始末。


手放しに喜んでいいのだろうか・・・
    ヤッホホ~

いやいや!前のことがあるから
もう少し様子見ないとダメだ!


新しい年を迎えるにあたり、
少しだけ利口になったサミュエルであった。
FC2ブログランキング←応援お願いします

サミュエルのオススメ映画!
【? am Sam】
・出演者:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング…
・ストーリー:ショーン・ペンが知的障害を持つ父親を演じた感動ドラマ。
I am Sam I am Sam
松竹
この商品の詳細を見る

→演じるは「デッドマン・ウォーキング」「ミスティック・リバー」「Uターン」などのように渋く悪い役のイメージが強かったショーン・ペン。この作品では新たなショーン・ペンの一面に驚かされた。さすがの一言。
一方、子役のダコタ・ファニングもさすが。その後の「コール」「アップタウン・ガールズ」でも凄い子役だなぁと感心したが、これからもいい役を演じて欲しい。
内容は知的障害云々はさておいても、父が子を思う気持ち・子が父を思う気持ちがストレートに表現されていて正直心を打たれた。見終わった後、少しの間言葉が出なかったのを覚えている。私はこれを見たのがちょうど1年前ぐらいだったので、今見てみるとまた違う意味で感動するのかも。是非これからパパになる人には見て欲しい作品。何か少しでも感じるものがあるはずです。
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。