男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
出産に向けての出費~夫の考えること~その2
2007年02月23日 (金) 17:48 | 編集
 俄然スーパーバカ親ぶりを発揮してきたこの頃・・・

『出産に向けての出費~夫の考えること~』でも
書いたように、DVDレコーダー購入で盛り上がり、
次はビデオカメラ購入を企む私。

カタログを取り寄せ、就寝前、小説代わりにカタログを熟読。
     

主要メーカーも、年明け続々と新製品を出し、
購入する側としては悩みは増すばかり。

そこで私の考えたポイントは3つ

1.画質は、ハイビジョン画質 or スタンダード画質
→2011年のテレビ放送のデジタル化に伴い、
今ではハイビジョン画質のビデオカメラが随分と出てきましたね。
ただ実際問題我が家は、ハイビジョン対応のテレビではないので、
どこまで綺麗な映像で見られるのかは分からない。

ゴンが大きくなって見たときに綺麗な映像だったら感動すると思うけど、
粗い画質でもちょっと時代を感じさせて味が出るような・・・。
ちょっと悩みどころ。


2.記録媒体は、HDD or DVD or DVテープ
→好みの問題もあるし、それぞれに一長一短があり難題である。
編集などするのならパソコンの環境も関係してくるし、
ダビングをして親などに配るのなら・・・・・考えは尽きない。
そんな訳でいつも参考にしてる →→→ 価格.com(ビデオカメラ)
・HDD(ハードディスク)
    
・DVD(8?DVD)
    
・MiniDV(DVテープ)
    


3.メーカーは、どこ?
→現在使用しているパソコンやDVDレコーダーとの
兼ね合いもあるでしょうし、好みのメーカーもあるでしょうしね。
主なメーカーのHPです。どうぞご覧下さい。
 Canon ・ SONY ・ PanasonicHITACHI ・ VICTOR


そんな訳で悩むこと2ヶ月・・・。
ゴン“蔵”の性別判明でビデオカメラ熱がメラメラと燃え上がるも、
絞り込めずに悩む毎日。

 やっぱりハイビジョン画質かな・・・
 SONYの"HDR-HC7"もいいし、Canonの"HV20"もいいし・・・
 決められないなぁ~


そんな様子を呆れて見ていた妻から冷静な一言・・・、
 ねー、ゴンはまだ生まれてないのに今買って何撮るの?
 
   あれ~!気付かれちゃった!

ビデオカメラとの闘いはまだ続く・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
 
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
