男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
出産に向けての出費 ~夫の考えること~
2007年01月19日 (金) 17:38 | 編集
 出産してから色々とお金がかかることはある程度予想はできるが、
出産前からもこんなにかかっていくとは・・・。

妻の場合は、マタニティ洋服やら下着やら
身の回りのものを揃えることは当然のこと。
他にも、
子供の布団は?子供用お風呂は?チャイルドシートは?ベビーカーは?
          
など、やっぱりそういう方面のことばかり気にかけている。

しかし私の場合はちょっと違うことを・・・。
それは昨年の夏のことでした。
  

我が家のビデオデッキの調子が悪くなり、
なんとかごまかしながら使っていた。
というのも、モノをとても大事にする妻にそんな事言ったところで、
 でもまだ使えるんでしょ?
と言われるのがオチ。

しかもそんな矢先に妊娠が発覚。
ますますそんなこと言える状況ではなくなった。
 とりあえず年末まで我慢するか・・・

ところが事態はちょっとしたきっかけで急展開!
FC2ブログランキング←応援お願いしまーす

通販なら北さん!
 
 


12月に入り妊娠13週目、病院へ行った時のこと。

病院でエコーの映像をビデオテープに録画してくれたのです。
それは私にとって“動いているジュニア”との初のご対面。
心音も聞けて、ちょっと感動

帰宅して調子の悪いビデオデッキで再び見てもやっぱり感動!
映像が悪かろうがそんなことは関係なかった。
ただそこに映し出されている“ジュニア”を見ているだけでよかった。
   ううぅ・・・


しかしそんな感動しているとき、

私の心の中の悪魔が 
 『DVDレコーダー買ってって今言っちゃえよ~。
 今ならチャンスかもよ~。』


一方、心の中の天使
 『何考えているの!こんな感動の時に!
 ダメよ!赤ちゃん第一に考えなさい!』




結局私は、





私は・・・





悪魔の誘惑に負けて、悪魔に魂を売ってしまったのです・・・






  吠えまくるサミュエル
 DVDレコーダー買おうぜ!
 今が買い時だぜー!!



結局この気迫に妻も負けてしまい、
年末に某電気店へ出掛け、買ってしまいました。
購入したのが、これ
  シャープ AQUOS DV-ARW22
予算をはるかにオーバーしてしまったが、
使ってみるとこれが結構いいのだ!

HDDの録画時間はたっぷりあるし、DVDにも録画できるし、
ビデオデッキとつなげば今までのテープをHDDにもダビングできる!
これなら、“ジュニア”の映像をずーっと保存できそうだし、
“ジュニア”が大きくなった時に一緒に見られそうだ!



よっしゃー!この調子で
   
次はビデオカメラ買っちゃおうぜー!!

本当男の考えることにはお金がかかる。
FC2ブログランキング←応援お願いしまーす

カメラ買っちゃうぞ!
 
 
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
