男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
“アイツ”のせいでストレスが・・・。
2007年01月10日 (水) 19:39 | 編集
 はぁ~い旦那さん!
   
前回、“アイツ” の登場にうんざりするサミュエル。
う~ん、具合悪くなってきた~。と言い残し、
寝室へ消える妻。
 


そして、妊娠12週目・・・

またまた妻の吐き気やら何やらが復活し、
3~4週前の体調に戻ってしまったようだ。

   おえ~

妻のこんな声を初めて聞いたとき、思わずでた言葉が、
 え!なんで加藤茶のマネ?
もちろん思いっきり怒られました・・・。

これ以降は言わないように言わないように注意をしていたのですが、
パブロフの犬のように、
 おえ~
 加藤茶かよ!
と言ってはまた怒られる日々が。


あ~あ、それにしても最近なんだか・・・
FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

ビスコスクエアでお買い物
 ビスコスクエア オンラインショップ
 ビスコスクエア オンラインショップ


なんだか最近優しくない自分がいる。
妻にはこれまであんなに色々気遣ってきていたのに、
ちょっと元気になってたからといって手抜きしていた自分が。

更にそれと同時に、これまでの鬱憤が噴出しつつあるような・・・
ある程度のワガママも許してきて全部受け止めてきていたのが、
気づくと重~く肩に圧し掛かったままだ。

 自分のストレス発散してないや。
   それってヤバイんじゃ・・・

ウインドウショッピング好きな私が最近出掛けていない。
休日はどちらかと言うと本を読んだり、テレビ見たり、DVD見たり、
二人で家の中にいる事が多かったのは事実。

知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたのでしょう。
ストレスが溜まって溜まって、
その内に何故か私のお腹が成長し続け、
気が付くと妻と同じようなお腹に。
    あれ!?最近体重増えてんじゃない?

過去にもストレス太りで1年で10kg増を経験している私。
今回も1ヵ月で2?も太ってしまった。
あ~、またあのダイエットを始めないといけないのかな・・・。
(男心とハワイの空『カッコイイ新郎になるために』参照)

もう少し経ったら妻もダイエット始めるだろうから、
その時になったらまた一緒にやろう!っと。



    
『そのうちダイエットやろう!』
っていう言葉ほど信憑性の無い言葉はないけどな。

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

来月はバレンタインデー!でもチョコ食べてる場合じゃない
 高島屋
 ダイエー ネットショッピング
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
