男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
サミュエル、台所に立つ!【お正月バージョン】
2007年01月02日 (火) 18:12 | 編集
 新年あけましておめでとうございます 
    本年も皆様にとって良い年でありますように


さてさて、実は物心ついた時から私の実家では、

 「正月三が日は父親がお雑煮を作る
という決まりがあり、毎年父親が作ってきました。
(とは言っても、料理をしない父親は母親が作ったダシの中に
 焼いたお餅を入れるだけなのだが・・・)


今年は自分の家で正月を迎えたので、父親ではなく
“父親になるであろう”私がお雑煮を作ることとなりました。

大晦日に食べた“ボタン海老”と“毛蟹”でダシをとり、
山菜と鶏肉を入れた醤油ベースのお雑煮を作りました。
   (イメージ)


当然(?)妻は、
    
 『おいしぃー!』


やれやれ・・・。
今年もうまくのせられて台所に立つ機会が増えそうだ。




 まあしょうがないか。あと半年、頑張りますよ!
    どうだいカッコイイだろ?

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

内祝いベストセレクション!
 
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
