男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
お義父さん、強すぎるよ・・・
2006年12月26日 (火) 11:05 | 編集
 今年のクリスマスは、二人で過ごす最後のクリスマス。
来年は三人だ。どれだけ賑やかになることやら。

さてさて、今年のクリスマスはというと。

≪23日≫
 この日は近くに住む妻の実家で毎年恒例のクリスマスパーティー。
毎年甥っ子はみんなから貰うプレゼントを首を長~くして待っている。

夕方、実家へ行きプレゼントを渡すと、
早速プレゼントのヘリコプターを飛ばし大はしゃぎする甥。
“対象年齢15歳以上”となっていたのに、うまく飛ばしている。
   ブ~ン

そして夜には鍋を囲み、みんなでワイワイと。
  
妻も久しぶりの実家での食事に元気に食べている。
お義父さんもお義母さんもそんな妻の様子に一先ず安心といったところか。

お酒もすすみご機嫌になってくるお義父さん。
お義父さんのお酌を断れない私サミュエル。
お酒のピッチが上がる。


さあ飲め!飲め!
  

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~すよ。

Yahoo!オークション


実際に飲んでいたのは
  鍛高譚

 ここ10日ばかり禁酒していたサミュエル。
久しぶりに飲むアルコールは胃にしみる。
なんだか調子がでてきたお義父さんとサミュエル。
 はい!今日は飲みます!お義父さん!

けっこう飲んだんでしょう。
周りの雰囲気が、“はいはい、もう寝るよ!”的なムード。

あれ!?いつの間にか、泊まっていくことになっている。
帰るつもりだったのに・・・、まあいいか。


言われるがまま、2階に上がり布団に入る。
 う~、今日は飲んだなぁ~・・・。
  

 ・・・zzz

一瞬で熟睡モード。っていうか爆睡モード。


≪24日≫
 なんだか不快な感じで目覚める。
 う~、う~、う~。飲みすぎた~。

1階からはみんなの元気な声が。
その中には、一緒にたくさん飲んでたはずのお義父さんの声も。
 え~。

重たい足を引きずり、1階へ下りていく。
 あ~、あばどうござーず。う~

声を出すのもつらい・・・
久しぶりの二日酔いだ・・・
  

 “あはは!そっかそっか!だったら家に帰ったら
  コップに半分くらい焼酎入れて飲みなさい!”


お義父さん、それは俗に言う迎え酒のことでは・・・。
もうお酒は見たくありません。

お義父さん、なんでそんなに元気なんですか・・・。
同じくらいの量飲んだじゃありませんか。

お義父さん、あなたはスーパーマンですか・・・。
朝から爽やかな笑顔、かっこよすぎます。
 


その後、家に帰って休んでみたものの
思ったよりも二日酔いの影響は酷く、
家でのクリスマスは至って静かなものに。

二人で過ごす最後のクリスマスの思い出が、
よりによって、“二日酔い”とは・・・。

 ごめんよ!ゆめぐり~ん!
FC2ブログランキング←応援お願いします。

Yahoo!オークション
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
