男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
命名権の行方は!?
2006年12月22日 (金) 22:32 | 編集
 先日、明治安田生命から毎年恒例の、
『名前ランキング』が発表されましたね。

くん」に「陽菜ちゃん」ですか。
それに「」の字が人気ですか。
 (ほっほ~)

『生まれ年別名前ベスト10』の名前を見ていると
その年その年の流行などが垣間見れて面白いですね。

 『きっとこの俳優(女優)さんからとったのかなぁ~』とか
 『あのスポーツ選手が活躍してた時代だからか~』とか
       

なんとなくその人たちの顔が浮かんできますよね。


さてそんな中、我が家でも「名前」に関しての議論が
初めからでていたのは言うまでも無く、
事あるごとに白熱したバトルが繰り広げられているのでした。


それは、こんなきっかけからでした・・・

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

Yahoo!オークション
 


(妊娠発覚当時のこと・・・)

ある日の夕食時、お酒を飲んでいい気分のサミュエル。
嬉しい出来事があったので、いつもより飲む量は増えている。
 (これが失敗の始まりだった・・・)

すっかりご機嫌のサミュエル。
 ゴクゴク・・・プハ~
 『いや~、いいねぇ~!何だか気分がいいよ~!』
 (この辺りから徐々に記憶が・・・)


それから数日後・・・

食後、二人でソファでくつろいでいるとき、
 『そうだなぁ~、女の子ならどんな名前がいいかなぁ~?』
 『え!?女の子は私がつけるって約束でしょ。』
 『ん?なにそれ?』


   ・


   ・


   ・


 OH!

そうなのです。あの時・・・

酔っ払ってあまり記憶が無いのですが、
「男の子なら私、女の子なら妻が名前をつける」
という約束をしっかりしていたのでした。
しかも言い出したのはこの私だそうで。
覚えていない・・・。

 【一度約束したらどんなことがあっても
      その約束は破られることは無い!】
  ≪サミュエル家の掟・十五ヶ条の一つ≫



男の子の名前・・・って、意外に難しいかも・・・
女の子の方がイメージしやすいなぁ~
   

幸せを・・・って、名前と関係あるのかな・・・
名前で幸せになるんだったら苦労しないような・・・
   

親の・・・って、責任重大だな・・・
肩に重~くのしかかってくるよ~
  

タイムリミットまであと6ヵ月!

≪注≫軽はずみな言動にはご注意を。
FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

Yahoo!オークション
 
スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
