男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
やっぱり親って凄いわ。
2006年12月27日 (水) 21:23 | 編集
 妊娠10週目・・・

今思えば、この頃がつわりのピークだったような気がする。
≪前回≫書いたように、つわりが少し治まってきたかと思ったら、
おとなしくしていたアトピーが騒ぎ出し睡眠不足のオマケつき。

二人ともあんなに待ち望んでいた“ジュニア”なのに
想像以上の出来事にちょっと情緒不安定な時期が続く。


サミュエルは、
 何とかしてあげたいけど何もしてあげられないもどかしさ。
   お手上げだ~

ゆめぐりんは、
 こんな調子がいつまで続くのかという不安・苛立ち。
   はぁ~

どちらも悪くないのにお互いが自分を責め、
それが行き過ぎると、時には相手にあたってしまう。

なるべくイライラさせないように心掛けていても、
妻に言い返している自分がいる。
イライラした顔つきの自分がいる。
   イライラ・・・


そんな矢先の週末。
こんな出来事がありました。

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

年明けは福袋買っちゃうぞー!!
 
 


【土曜日】
 私の父親が、車で1時間半かけ色々と荷物を持ってきてくれた。
それは母親が作った酢の物や煮豆や、
全てゆめぐりんが食べられそうなものを持ってきてくれた。

そして買い物なんて一人では決して行きそうもない父親が、
食べられるかと思ってと、来る途中でミカンを買ってきてくれた。
  
そのミカンはとても美味しく、ゆめぐりんはあっという間に
3個も一気に食べてしまった。

こんな表情は久しぶりに見た。
 今日はご機嫌だな~



【日曜日】
 4度目の病院の日。
朝の体調は相変わらずよくはないが、
日曜日という事もあって幾分普段よりリラックスしている感じ。

そして、この日またエコー写真で無事に育っていることと、
37.6?まで成長していたことを確認できた。

この時ばかりは二人とも気持ちも落ち着き和やかなムード。
     

さらに、病院の帰りに近くに住む妻の実家へ顔を出す。
妻は久しぶりの実家に終始明るい表情で、
普段とは別人のように元気な様子。

昨日と同じ表情の妻を見た。
 今日もご機嫌だな~


ただ反面、最近見たことの無い表情をさせた親たちにちょっと嫉妬・・・。





俺なんか・・・





俺なんか・・・






     な~んてな!
 


何が凄いのか分からないけど、親って凄いものだ。
特別なことをしてくれてるわけじゃないけど、
ここ一番って時に力になってくれるものだ。

その親と比べること自体間違いってものだ。


今はまだ未熟な“父親”だが、生まれてくる子供には
胸を張って“私が父親だ”と言えるように頑張らないとな。



  また二人で頑張っていこーな。
  うん!
   


   ・


   ・


   ・



 あれ!?そんな展開になっちゃうの?
 だったら、また攻撃しちゃうよ~。

     

新たな攻撃を仕掛けようとしている
久しぶりに登場の“アイツ” でした。

続く・・・

FC2ブログランキング←応援お願いします。

ビデオカメラにDVDレコーダーに・・・

スポンサーサイト
    
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
