男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
新たな刺客が!? 『痒いよ~』
2006年12月17日 (日) 19:07 | 編集
 『あ~、温泉でも行ってゆっくりしたいなぁ~』
     

最近ふと気づくとそんなことばかり言ってるサミュエル。
妻の少食とは対象的に、大食いになってきたサミュエル。
これがストレスからくるものなのか精神的な疲労感が否めないサミュエル。

明らかに現実逃避ぎみのサミュエル・・・
   ちょっと休んでいいかな・・・


それには、実はこんな原因がありました。

それは・・・


 


 【リベンジクッキングその2】から数日が経過したが、
妻の体調は幾分良くなっている様だ。
最近は顔色もいいし、食べる量も少しずつ増えてきている。

朝の様子もここの1~2週間とは全く違う。
以前までは目覚ましが鳴ってから最低でも30~40分は
起きられなかったのが、今では比較的パッと起きられるようになっている。

確実に体調は上り調子のようだ。
家の中の雰囲気も明るくなってきている。
食事の時も会話が弾む。
このまま体調が上がっていってくれるといいんだが。


それにしても、最近“アイツ” 見かけないなぁ・・・。
2~3日も留守にするなんて今まで無かったのに。
もしかして!


 


しかし・・・


それから数日後の妊娠9週目に入った頃、
そいつは突然にやってきた・・・。


 ピンポ~ン!


FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

ダイエットしなさいサミュエル!


    
 『“アイツ”がご迷惑をおかけしまして。
  今日から私が奥様のお世話を。』


え!?

 『それでは早速。』

お、おい!何するんだよ!
お、おい!

 『ごめ~ん。ちょっと横になるわ。』

あれ!?さっきまでの元気は?
どうした?大丈夫か?

 『なんだか体が痒いよ。アトピーひどくなった感じするよ。』

元々アトピー体質で通院している妻。
最近の調子の悪さから病院に行けず塗り薬を切らしていたが、
別段ひどくもなっていなかったから安心していたのに。

 『あ~、痒いよ~。あーーー!』イライラ・・・
   


今度はこんな攻撃かよ!?


案の定、この日から毎晩のように夜中に痒さで目を覚まし、
寝不足の為、体調は更に悪化の一途をたどることに。

“匂いづわり”“眠りづわり”が少し治まってきたと思ったら。
よくも次から次へと苦しめてくれるものだ。


 


あ~、温泉でも行ってゆっくりしたいなぁ~
 ポッポー

新たな刺客にちょっとウンザリ気味のサミュエル。
以前のような元気を取り戻すことが出来るのか。
一方、アトピーゆめぐりんの体調の行方は。
二人が安眠できるのはいつの日のことやら。

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

はやくみんなでのんびりしたい・・・
    
コメント
この記事へのコメント
私もそうですよ。
アトピーな体質に苦労しています。
それでなくても妊婦さんは痒く
なる方が多いので、アトピーは
苦労すると思います。
私、かきむしっちゃってますが・・・

気休め程度ですが、体が酸性に
傾いているので、野菜とか多めに
取ると少し変わるかと思います。
あと梅干とか糠漬けといった
アルカリ食品・・・て、アトピーなら
誰でも知ってるような情報で
すみません(><)
どうぞお大事に・・・
2006/12/20(水) 07:52 | URL | あおねぇ #WCSj23LI[編集]
辛いですよね~
あおねぇさん、こんにちは。
妻のアトピーは本当見てても辛そうなので可哀想ですよ。
という私もアレルギー体質で、喘息+ジンマシンで夫婦二人して苦しんでます。
でも私は病院の飲み薬でなんとかやってられますが、妻は薬を飲めない分だけきつそうです。
アルカリの食品をとるといいんですね~。もう少し二人で勉強しなくては・・・とちょっと反省。というのも、体が痒くなってもカレーなど刺激物を平気で食べますからね~。
今度作ってあげる時にはぜひ参考にします!ありがとうございます。
2006/12/20(水) 12:25 | URL | サミュエル→あおねぇさん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
