男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
よ~し、ゴン!風呂入るぞ!
2007年05月15日 (火) 23:14 | 編集
 一昨日の日曜日の出来事・・・

一昨日の日曜日、妻と二人で某赤ちゃんグッズのお店の
マタニティスクールへ行ってきた。
参加した夫婦は20組ほど。
  
今回の講座の主役は“お父さん”
『パパの育児参加講座』と題して、
妊婦体験ジャケットを着てみたりDSC000741.jpg
 (意外と重い…。これは腰悪くするよって感じ。)

赤ちゃんの人形で抱き方を練習したり、
 (人形なのに意外にビビってしまった・・・)

そして何より今回の目玉“沐浴”を体験してきた!!!
 
3つのグループに分かれ、それぞれのグループ内で助産士さんの指導の下
一組ずつみんなの前で順番に披露することに。

初めてのことに戸惑い気味のパパ恥ずかしがってやらないパパ
 (結構緊張するんだね~)

そんな中、張り切ってやってまいりました!
  DSC000731.jpg

これがまた意外に楽しくて楽しくて、ツボにはまっちゃった感じ。
ゴンの沐浴の一ヶ月が待ち通し。

 これなら俺も“たまには”やってあげるよ!
 ・・・・・。


 ??????
 “毎日”やってもらおうと思ってたんだけど・・・・・。
  



 ・・・・・・・・。



 
わかったよ!やってやるよ!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
    
俺だって勉強!勉強!
2007年05月10日 (木) 21:12 | 編集
 妊娠34週目・・・

 最近街へ出掛けたりすると以前よりも子供に目がいくようになった。
当然といえば当然なのだろうが、その場面その場面で
自分ならどう接したり、どうあやしたり、どう対処しているのかが
ものすごく気になるようになった。

例えば、愚図っている子供見かけたとき
自分だったら、イライラしてってしまうのかな?
それとも、上手にしてあげられるのかな?
それとも、妻にせちゃうのかな? なーんて。
  

とかく他人の目を気にしがちな私とマイペースな妻。
そういう二人なのでうまく対処できるような気がするが、
そうそう簡単にできるものでもないだろうし。
  悩みは尽きない・・・

でも、妻にはいつも、
 “どうせウチラだって父親・母親1年生なんだから。”
と諭される。
    心配しないで~

そんな中、最近では自分なりにちょっと勉強中
大好きな小説はちょっとお休みして、
只今の愛読書はコチラ!!!

 

 「ありがとう」という言葉を、どんどん使おう ほ~

 子供の心は、甘えと反抗を繰り返して大きくなる ほ~

 今からでもできる、お父さんの子育て ほっほ~
明日も勉強!勉強!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
GWは食べて遊んでまた食べて
2007年05月06日 (日) 18:51 | 編集
 ゴールデンウィーク期間中の出来事・・・

ようやくパソコンに向かってブログを書く気になった。
どうも今回のGWはいつものGWより、遊びまくった感じ。

旅行へ行っては食べて飲んで
それぞれの実家へ行ってもやっぱり食べて飲んで
 
妻は好きな事も出来て大喜びだし、ゴンも同じく喜んでいることだろう。
ただ私は調子に乗って、“食べて飲んで食べて飲んで・・・・・”
の毎日で、妊婦の仲間入り(?)ぐらいお腹が成長。
  

温泉旅行では、
『檜内風呂付バリアフリー客室』 
プラス
貸切露天風呂(40分)』
というプランで、“3”人とも大喜び!

特に妻はバリアフリーの部屋のありがたさが身に染みて分かったとか。
至るところ段差が無かったり、トイレが広かったり、
ベッドが自動リクライニングだったりと、
妊婦にとってはとても過ごしやすかったようだ。
 
そして、食事の時にはホテルからちょっとしたサプライズが!
結婚記念日ということでプレゼントを頂きました~
  CIMG1352.jpg←夫婦箸

そりゃ、こんな嬉しいことされちゃったら、
飲んじゃうでしょう~!
  ←日本酒もいっちゃった・・・

そして実家へ行った時にも、美味しいお店に連れて行ってもらったり、
焼肉にしゃぶしゃぶにと、とにかく食べて飲んだGWの毎日。
 

しかし、温泉に入ったり美味しいものを食べてお酒を飲んだり!
なーんて、こんな幸せな時間はあっという間に過ぎてしまう。
もうGWも終わっちゃった・・・

 “また温泉行きたいなぁ~”そんなことを毎晩言っている私。

しかし!しかし!

切り替えの早い妻の視線はもう先へ向いている!!!
そうそう!もっともっと最高に幸せな時間はこのあとやってくるのだ!
あと一ヶ月!!!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。