男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
食事は程々に・・・いえいえ!どうぞどうぞ!
2007年02月27日 (火) 21:12 | 編集
 先週のとある日の夕食時のこと・・・

すっかり“アイツ” の存在も薄くなり、
その反動からなのか、すっかり食欲旺盛になってきた妻。

今では何でも食べられる。
お肉だって、脂っこいモノだって、何だって。
   

そうなると、心配になってくるのはもちろん体重の管理
  

正直初めはあまり心配もしていなかった。
というのも、元来あまり食べ過ぎるということがなかった妻。

みんなが食べ終わってもひとりまだ食べていることが多いのだが、
単にそれは食べる時間が極端に遅いだけ。
食べる量は至って普通で、ガツガツ食べる私を横目にいつもマイペース。

ところが最近では、妻までガツガツ食べている。
   

先日も驚いたことにこんな事が・・・

夕食後、いつものようにTVを見ながらソファでくつろぐ二人。
そんな時、妻が何やらソワソワしている。
 どうした?
と聞いても、何かソワソワしている。

すると意を決したのか、妻が一言、
 お腹空いたんだよね~。
 えっ!? な、な、何!?

次ははっきりと大きな声で、

 お・な・か・す・い・た!

食後まだ10分も経っていないのに!
 こいつは用心だな・・・


ただ、本人は太り過ぎないようにという意識はきちんと持っているようで、
なるべく野菜を中心に食べお腹を満たしたり、甘いものを控えたりしている。


甘いものといえばこんな事が・・・、

私が食後に頂き物のチョコレートを冷蔵庫から一つだけ取り出し、
口の中に入れ振り向くと、そこには!
    !!



ライオンが獲物を襲う時のようなの鋭い視線が!
   
 私が甘いもの控えているの知ってて、
 目の前で食べるのかぁー!

 ひえ~~~!



あまりの恐ろしさに、
 今週末は、ひな祭りだからケーキでも買ってくるかい?
    
と、すかさずフォロー。



すると、

   もちろん食べるわ!

我慢もいいけど、何よりその反動が一番恐ろしい。
羊の皮をかぶった妻には当分逆らえそうにもない・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。

 
    
出産に向けての出費~夫の考えること~その2
2007年02月23日 (金) 17:48 | 編集
 俄然スーパーバカ親ぶりを発揮してきたこの頃・・・

『出産に向けての出費~夫の考えること~』でも
書いたように、DVDレコーダー購入で盛り上がり、
次はビデオカメラ購入を企む私。

カタログを取り寄せ、就寝前、小説代わりにカタログを熟読。
     

主要メーカーも、年明け続々と新製品を出し、
購入する側としては悩みは増すばかり。

そこで私の考えたポイントは3つ

1.画質は、ハイビジョン画質 or スタンダード画質
→2011年のテレビ放送のデジタル化に伴い、
今ではハイビジョン画質のビデオカメラが随分と出てきましたね。
ただ実際問題我が家は、ハイビジョン対応のテレビではないので、
どこまで綺麗な映像で見られるのかは分からない。

ゴンが大きくなって見たときに綺麗な映像だったら感動すると思うけど、
粗い画質でもちょっと時代を感じさせて味が出るような・・・。
ちょっと悩みどころ。


2.記録媒体は、HDD or DVD or DVテープ
→好みの問題もあるし、それぞれに一長一短があり難題である。
編集などするのならパソコンの環境も関係してくるし、
ダビングをして親などに配るのなら・・・・・考えは尽きない。
そんな訳でいつも参考にしてる →→→ 価格.com(ビデオカメラ)
・HDD(ハードディスク)
    
・DVD(8?DVD)
    
・MiniDV(DVテープ)
    


3.メーカーは、どこ?
→現在使用しているパソコンやDVDレコーダーとの
兼ね合いもあるでしょうし、好みのメーカーもあるでしょうしね。
主なメーカーのHPです。どうぞご覧下さい。
 Canon ・ SONY ・ PanasonicHITACHI ・ VICTOR


そんな訳で悩むこと2ヶ月・・・。
ゴン“蔵”の性別判明でビデオカメラ熱がメラメラと燃え上がるも、
絞り込めずに悩む毎日。

 やっぱりハイビジョン画質かな・・・
 SONYの"HDR-HC7"もいいし、Canonの"HV20"もいいし・・・
 決められないなぁ~


そんな様子を呆れて見ていた妻から冷静な一言・・・、
 ねー、ゴンはまだ生まれてないのに今買って何撮るの?
 
   あれ~!気付かれちゃった!

ビデオカメラとの闘いはまだ続く・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
 
    
ゴンの為ならこんな事だって!
2007年02月21日 (水) 20:28 | 編集
 まだ私の傷心も癒えぬ検診翌日の出来事・・・

この日は休日ということもあり二人とも遅めの朝を迎える。
さすがに昨日の“ゴン”の一件に二人とも疲れていたのだろう。
遅めの朝食を摂り、ちょっと一休み。

お昼からは、先日のエコーの映像をダビングしたテープを持って
近くに住む妻の実家へお披露目&ご報告に。
 “あ~、やっぱりねぇ~!”と義母。
 “やったー!これでサッカー一緒に出来る!”と大喜びの甥。
     

そう言えば昨晩、私の実家へ電話したときも母は、
 “やっぱり何となくそう思ってたんだよね~”と言い、
兄夫婦のところに電話すると、やっぱり義姉も同じようなことを。

 え!?何でみんな急に男の子だと言い出してるんだ?

みんな勝手なもんだ・・・。傷口に塩を塗るようなことを!
こっちはまだ傷が癒えてないのに・・・。


その後は何とか気を取り直し、買い物に出掛けて夕方我が家へ。

妻はちょっと歩き疲れたのか少しのお昼寝タイム。
私は、っていうと傷心を吹き払う為にもこんな事を・・・


これは先月、妻が作った子供の洋服第1号。
   CIMG1216.jpg
この頃は男女も分からなかったので、
とりあえずどちらでも着れるようにとこの色で作った。

そこで私はこの服にちょっと手を加えることにした。

やっぱり“ゴン”が男である以上、
カッコよくなってもらいたいし、
カッコイイ服を着させたい。


妻が寝ている間に、こっそり・・・



   CIMG1220.jpgジャーン!




   CIMG1221.jpgジャーン!




   CIMG1222.jpgジャーン!




   CIMG1226.jpgジャーン!






CIMG1227.jpg

      ジャジャーン!!!


これぞ、“我が息子”ゴンのシンボルマーク!!

あっ!?一応イノシシですから・・・。
何故イノシシなのかは単に干支が亥だから・・・それだけです。

その後起きてきた妻は、一瞬狐につままれたように目が点に。
そして、失笑。

アバクロや ホリスターと比べても
けっこうイケてるって思うんだけどなぁ~。

って思うのは、このスーパー親バカだけなんでしょう、きっと・・・。

もしこのマークを着ている子供を街で見かけたときには、
気軽に『ゴンちゃーん!』って声をかけてください。
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
ゴンザレスはゴンザレスだった・・・
2007年02月19日 (月) 18:12 | 編集
 先週末の病院(検診)のご報告・・・

病院へ向かう車中、普段とは全く違う異様な雰囲気が漂っている。
黙ってハンドルを握るサミュエルの手には薄っすらと汗が。
時折ゆめぐりんの深呼吸が車内に響く。すぅーーーはぁーーー
   ゆっくり…ゆっくり…落ち着いて…

正直、こんなに疲れるものだとは思わなかった・・・。
高が性別、されど性別

妻は男の子でも女の子でもどちらでもいいと言い、
私も表向きは、俺もどっちでもいいんだよね
と言いつつ、腹の中では“お○△の子”を期待している自分が。
(妻には言えませんが・・・)

予約を入れていたので病院に着くなり早速妻は診察室へ。

待つこと10分・・・
 それではご主人もどうぞ。
と看護婦さんに促され私も診察室へ。
エコーの映像を見るのは先月に続き2度目。

待っている間幾分緊張も和らいでいたのだが、
エコーを見た途端緊張感は一気にMAXへ!
    

 それじゃ、見ていくよー。
先生の掛け声でSTART!
頭・・・、背骨・・・、心音・・・。
次々に映像に映し出される“ゴン”の姿を説明してくれる先生。
膀胱・・・、大腿骨・・・、
と、ここで!妻が先生の説明を遮り、
 せ、せ、せ、先生!どっち!どっち!
 ん?じゃあ、見てみるかぁーい?




ドキッ・・・





ドキッ・・・






ドキッ・・・







   
久しぶりにもったいぶってみますか!
続きをどうぞ・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
≫ "ゴンザレスはゴンザレスだった・・・" の続きを読む...
    
“ゴン”は果たして男か?女か?
2007年02月16日 (金) 12:20 | 編集
 今回のブログはちょっとリアルタイムな出来事を・・・
 (ちなみに現在妻は妊娠22週目

前回までは回顧録という形でupしてきましたが、
なぜ今回はリアルタイムな記事なのかというと、

今晩妻を連れて病院へ行くからなのです。
    

そして、そこでもしかしたら、
“ゴンザレス”性別が判明!・・・するかもなのです。

“ゴンザレス”は改名を余儀なくされるのか。
 さすがに女の子で、“ゴン”はマズイような・・・。
     


正直、この一週間ぐらい何をやっても手につかない。
ブログの更新もままならない。家の中にいても落ち着かない。
睡眠の質も悪い。何故だかソワソワしてばっかりいる。

なんなのだろう・・・?この不思議な気持ちは・・・?

“父性”がより強くなってきたのか・・・?


こんな調子で一週間。どれだけ今日というこの日を待っていたか。
色々なことまで考えてしまいました。


 男の子だったら・・・
キャッチボールとかしたいなぁ…。
勉強教えてあげられるかなぁ…。
一緒にお酒を飲めるかなぁ…。
友達みたいな付き合いもいいなぁ…。

 女の子だったら・・・
娘って特に可愛いんだろうなぁ…。
彼氏連れてきたら嫌だなぁ…。
結婚式の時は泣くのかなぁ…。
臭いとか言われちゃうのかなぁ…。


もうなんだか考え疲れちゃいました。
    

でもこれだけ考えてて、分からなかったらガックリだよ。
また一ヶ月色々と考えちゃうよ。

“ゴン”よ、病院へ行ったらちゃんと起きてくれよなっ。
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。

Yahoo!オークション
 
    
サミュエルの陰謀も裏目・・・?
2007年02月14日 (水) 22:15 | 編集
 妊娠18週目の出来事・・・
前回、黒幕の存在が明らかになり話は急展開を迎える。

妻の対応に苛立ちを覚え始めた黒幕サミュエル。 
妻は手芸が出来るほど元気になったというのに、
“週末の食事担当”は依然そのまま続行でちょっと不満気味。
そこでとった行動が、“アイツ” を電話で呼び戻すこと。
 至急帰って来い!


一方、帰宅することになった“アイツ”
ボスの命令で休暇を途中で切り上げ荷物をまとめる。
“においづわり”“たべづわり”、その他にも・・・。
最初の攻撃の時のように色々準備している。
 またヤッてやるか!


そんなこととは露知らず手芸に没頭するゆめぐりん 
いつものようにご飯を食べ手芸に取り掛かる。
やはり編み物のようだ。器用に編み棒を動かし何やら作っている。
 わーい!わーい!編み物楽しいー!


電話を入れてから数日後。
ようやく“アイツ” が帰ってきた。
 では早速始めますか。

そう言うや否や妻に攻撃を開始する。
効果はテキメン!

食後だった妻は、
 ん~、何だかムカムカしてきたなぁ~。
と言いソファの上で横になる。
   

最近は体調が落ち着いていたせいか少し油断していたのだろう。
久々にやってきたつわりに思ったよりもダメージが。
ほくそ笑むサミュエル。


しかし・・・


肝心なことを忘れているサミュエル。
妻の体調が悪くなればなるほど、いつまでたっても
“週末の食事担当”を辞めることができないのに・・・。




子供だってわかることだよ、サミュエル・・・。



     
オマエって本当アホやなぁ・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
黒幕はオマエだったか・・・
2007年02月09日 (金) 21:15 | 編集
 妊娠17週目の出来事・・・

正月のまったり感も抜け、今までのペースで一日が進んでいく。
妻の体調は、“アイツ” 不在のせいなのか依然好調をキープ。
食欲も出てきて、普通に食事を摂っている。

夜は夜で、食後には趣味の手芸を。
これまでなら食後はソファの上ですぐに横になっていたのだが、
今では食後にソファの上で編み物を始めだした。
   


 そんな週末の出来事・・・

朝早くに起きて妻は手芸に取り掛かる。
ちょっと遅れて起き出した私は、妻の様子を横目に
(元気になったんだから、もう週末の食事担当は…)
という疑問を持ちながらも、食事を作り始める。
   
                         (イメージ画)
 ご飯で~すよ

朝から手芸に集中する妻と遊び相手がいなくてTVがお友達の私。
朝から夕方までこんな調子で、食事の時以外ほとんど会話が無い。




会話が無い・・・




会話が無い・・・




仮面夫婦かよ・・・




 ちょっと食材の買い物でも行ってこようよ!
 ん~、今ちょっと手が離せないから・・・一人で・・・
 (おい!おい!俺一人行って来いっていうのか!?)




 ・・・数十分後




 はい、買ってきましたよ。
 お肉にお魚、玉ねぎにジャガイモ・・・

     





 (あ~ぁ・・・・・)






 (もうこんな週末なんて嫌だ!)







 (嫌だーーー!・・・) 






 (よし!こうなったら・・・)







無言のまま居間から出て行ったサミュエル。

その手には電話の子機が。
 
 ピッポッパ・・・。プルルル・・・・・プルルル・・・・・


 ガチャ!



 はい、もしもし。フムフム。分かりました。では至急・・・










    帰ります。


ひえぇぇぇーーーーーー!

FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
 
    
“Gonzalez”ママと遊ぶ
2007年02月06日 (火) 17:42 | 編集
 妊娠16週目・・・「もう一つの出来事」の翌日の出来事

昨晩妻は寝入りばなの
“ゴンザレス”キック で、
興奮を抑えきることができず、その後布団の中で1時間近く、
 あ!?また蹴った! ・・・あ!?まただ!
と一人盛り上がっていた。

一度も確認することが出来なかった私は、
 あ~良かったねぇ。
と言いつつも、心中穏やかではない。
平静を装いつつ本の続きを読み始めるが、
内容なんてこれっぽっちも頭に入ってこない。

ちょっといじけ気味でいつもより早めの消灯。
   

翌日の日曜日。
いつも遅く起きるはずの妻がさっさと起きはじめる。
まだ寝足りない私はそのまま布団の中で休む。

数分後・・・

何やら居間で音がする・・・
 ガタガタ…、ジョキジョキ…、ガガガガッ…

終いには、
 キック!キック!

なになに?何やってるの!?
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
≫ "“Gonzalez”ママと遊ぶ" の続きを読む...
    
Powered by . / Template by sukechan.
