男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
ついに“アイツ”がやって来た!
2006年11月30日 (木) 11:58 | 編集
 それは病院で“ジュニア”を確認できた3日後のこと、
妊娠の周期で言うとちょうど“6週目”に入った頃、
突然“アイツ” はやってくるのでした。
   やばーい!逃げろー! 


 『いただきまーす。』
いつものように晩御飯を食べようとしたその時、
    

 『あ~、ゴメン。ちょっと休んできていい?』
いきなりそう言うと、妻は足早に寝室へ。
    

 『・・・もしかして。噂の“アイツ ” が・・・。』

あわてて妻のいる寝室へ行ってみると、
やはり妻の傍らに“アイツ ” はいた!
苦しがっている妻を嘲笑うかのように“アイツ ” が・・・。










 『ハ~イ!そろそろ来てもいい頃かなぁ~って思ってさ。』
         ← 初登場の“アイツ”


 “アイツ ” ・・・・・。

FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

今からでも欲しくなる
≫ "ついに“アイツ”がやって来た!" の続きを読む...
スポンサーサイト
    
ほっほ~。・・・それで、結局どれ?
2006年11月27日 (月) 13:24 | 編集
 前回すっかり自分の世界に入り込んでしまい、
妻のイライラを増幅させた空想好きの夫サミュエル。

そんな彼にも、ついに現実を目の当たりにする
緊張の瞬間がやってくるのでした。

 それは、検査薬での結果発覚から一週間後の日曜日。
産婦人科へ行ったときのこと。

 その日の朝、妻ゆめぐりんは緊張の為かよく眠れなかったようで、
目も腫れぼったく顔色もちょっと悪い。明らかに緊張している。

 『(いよいよか・・・。)』
昨日まではあんなにはしゃいでいたサミュエルも、
そんな様子を見て緊張感が・・・。

  ドックンドックン・・・

 いざ病院へ向けて出発。
 安全に安全に
移動の車中ではほとんど会話らしい会話もせず、
走ること20分、ついに病院へ到着。


 『おはようございます~。』
    
こちらの緊張をよそに受付の女性がニッコリ笑顔で迎えてくれる。

 受付で名前を書き、渡されたアンケート用紙に記入。
受診目的の欄には“妊娠検査”に○を付ける。
 『ふぅ・・・』
大きく息を一つ吐くサミュエル。

 名前が呼ばれる間、手持ち無沙汰の二人。
本を読んだり新聞を読んだりするも落ち着かない。
      
 『また行きたいね~。』
なんて会話をしていても、二人とも心ここにあらず。
それをお互い理解していてもあえて口には出さないといった感じ。
二人のいる所だけ妙な緊張感だけが漂う。


  ドックンドックン・・・


そしてついに、
 『ゆめぐりんさぁ~ん、診察室前でお待ちください。』

 『行って来るわ。』
  

 この一言を残し妻は去っていく・・・。
一人待合室に残されたサミュエル・・・。
いよいよ緊張の度合いも絶頂に達する・・・。



  ドックンドックン・・・



  ドックンドックン・・・


FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

考えないとな。
≫ "ほっほ~。・・・それで、結局どれ?" の続きを読む...
    
えっと・・・、なになに?
2006年11月24日 (金) 13:40 | 編集
 「判定窓にラインがくっきり」から数日間、何をやっても落ち着かないサミュエル。一方妻ゆめぐりんは、あまりの質問攻勢に嫌気が差してきたのかちょっとイライラ気味。

 『いい加減、自分で調べてよ!』

 『(あ~あ、怒られちゃった・・・)』
    

 怒り出すと手がつけられなくなる妻。ここらで手を引いたほうが得策と考えたサミュエルは、自分で調べるためパソコンへ向かう。

あ~、ただその前に、
 『お茶でも入れようか?』と妻に一言伝えるあたり、雰囲気が悪いということだけは感じ取ってるようだ。ただの浮かれ野郎ではないらしい。
   


パソコンに向かい、調べること数分・・・

 『ほっほ~。なるほど。』
 『へ~。まじ!』
 『いや~、悩むなぁ~。』

その様子に、イライラ気味の妻もちょっと気になったのか、
 『え、なになに?何かわかったの?』


FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

なるほど~
≫ "えっと・・・、なになに?" の続きを読む...
    
えっ・・・、これって・・・。
2006年11月21日 (火) 12:42 | 編集
10月のとある日曜の夕方、それは突然やってきた・・・


妻から突然デジカメを渡され、

 ゆめぐりん『ねー、ちょっとデジカメ見てみて?』
          

 私『んっ?』

(今頃なんでデジカメ?)と、不思議に思いながらも言われるままデジカメの電源を入れる。これまで撮った写真を次々と見ていく。挙式の時の写真や旅行の時の写真などを・・・。

(うわ~、懐かしいなぁ~。あ~、ここにも行ったな~。)
   
なーんて、のん気に見ていると、


   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


「え・・・。何これ?」
    



FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。
≫ "えっ・・・、これって・・・。" の続きを読む...
    
よろしくお願いします
2006年11月18日 (土) 11:08 | 編集
はじめまして。
サミュエルと申します。

いきなりですが、簡単に自己紹介を。

 籍を入れて3年、ようやく今春ハワイで(ドタバタ)結婚式を挙げることができ、その後は妻ゆめぐりんと二人それぞれブログ(左欄「夫婦各々のブログ」参照)を立ち上げ、ランキング対決などしてワイワイしておりました。
しかし突如7月に私が引退。妻もその影響からかあまり更新もしなくなり。
 それから3ヶ月が経った、とある日。妻から衝撃的事実が報告される・・・。


  必要になる・・・かも
   



 『  わ にーーー!


 初出産までの「夫」ならでは、「男性」ならではの視点で苦労・疑問・愚痴などお伝えしていけたらと思っています。あまりつっ込まれない程度に程々にオブラートに包んでお伝えいたします。

 妻共々よろしくお願いします。


     頑張るぞー!
   


 FC2ランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。
    
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。