男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    
年明け早々・・・、“彼ら”の思惑とは?
2007年01月26日 (金) 17:46 | 編集
 妊娠16週目・・・

“アイツ” 不在の中、二人で過ごす新年を無事迎える。
来年は3人なんだなぁ・・・と考えると、とても考え深いものがある。
   
今年は妻の体調を考えて帰省を見送っていたのだが
朝から妻の体調は良く、それならばということで、
急遽、私の実家へ帰省することに。

そもそもは帰省を望んでいた二人。
なぜなら、実家には先に帰省している兄夫婦と、
何より1歳半になる も帰ってきているからなのでした。

ただ、昨年のお盆以来の再会ということで、
慣れるまで時間がかかりそうだろうなぁ・・・と一抹の不安が。
(お盆の時には慣れるまで半日ぐらいも要する)

車を走らせること1時間半。
    安全運転やで~
妻の体調も変わらず良い状態のまま無事に到着。

思ったよりも体調の良い妻を見て、みんなは安堵の表情を浮かべる。
そして、久しぶりの再会となった姪はというと、
最初は戸惑いの表情を浮かべていたものの、
なんと30分後には、私は“遊び友達”に任命されるのでした。

人見知りするものだとばっかり思っていたが、
「なに、なに」と言っては私の袖を掴み、
隣の部屋に連れて行って遊んだりするのだ。
(この「なになに」とは一緒に遊びたい時に発する言葉らしい)

でも人見知りするはずの姪がなぜこんなになついてくるのだろう・・・

不思議に思っていると、そこには“彼ら”の思惑が見え隠れするのでした。
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
≫ "年明け早々・・・、“彼ら”の思惑とは?" の続きを読む...
スポンサーサイト
    
サミュエル、台所に立つ!【お正月バージョン】
2007年01月02日 (火) 18:12 | 編集
 新年あけましておめでとうございます 
    本年も皆様にとって良い年でありますように


さてさて、実は物心ついた時から私の実家では、

 「正月三が日は父親がお雑煮を作る
という決まりがあり、毎年父親が作ってきました。
(とは言っても、料理をしない父親は母親が作ったダシの中に
 焼いたお餅を入れるだけなのだが・・・)


今年は自分の家で正月を迎えたので、父親ではなく
“父親になるであろう”私がお雑煮を作ることとなりました。

大晦日に食べた“ボタン海老”と“毛蟹”でダシをとり、
山菜と鶏肉を入れた醤油ベースのお雑煮を作りました。
   (イメージ)


当然(?)妻は、
    
 『おいしぃー!』


やれやれ・・・。
今年もうまくのせられて台所に立つ機会が増えそうだ。




 まあしょうがないか。あと半年、頑張りますよ!
    どうだいカッコイイだろ?

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

内祝いベストセレクション!
 
    
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。