男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
救世主 “H・B” 現わる!
2007年01月17日 (水) 16:47 | 編集
 妊娠14週目・・・
ちょうどこの週はクリスマスの週であった。
 

妻の体調は相変わらずのつわりで“加藤茶”状態。
  おえ~
と言う私も、お義父さん、強すぎるよ・・・でご紹介したとおり、
師走の慌しさとストレスのため飲みすぎ、
私は二日酔いで“加藤茶”状態。
せっかくのクリスマスなのに、二人ともオエオエとは・・・

しかし!
そんなサミュエル家に救世主“H・B”が現れたのでした。

ピンポ~ン!!!
FC2ブログランキング←応援お願いします

TSUTAYA online
 TSUTAYA online TSUTAYA online
≫ "救世主 “H・B” 現わる!" の続きを読む...
    
お義父さん、強すぎるよ・・・
2006年12月26日 (火) 11:05 | 編集
 今年のクリスマスは、二人で過ごす最後のクリスマス。
来年は三人だ。どれだけ賑やかになることやら。

さてさて、今年のクリスマスはというと。

≪23日≫
 この日は近くに住む妻の実家で毎年恒例のクリスマスパーティー。
毎年甥っ子はみんなから貰うプレゼントを首を長~くして待っている。

夕方、実家へ行きプレゼントを渡すと、
早速プレゼントのヘリコプターを飛ばし大はしゃぎする甥。
“対象年齢15歳以上”となっていたのに、うまく飛ばしている。
   ブ~ン

そして夜には鍋を囲み、みんなでワイワイと。
  
妻も久しぶりの実家での食事に元気に食べている。
お義父さんもお義母さんもそんな妻の様子に一先ず安心といったところか。

お酒もすすみご機嫌になってくるお義父さん。
お義父さんのお酌を断れない私サミュエル。
お酒のピッチが上がる。


さあ飲め!飲め!
  

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~すよ。

Yahoo!オークション
≫ "お義父さん、強すぎるよ・・・" の続きを読む...
    
姪へのX'masプレゼント 【 続 編 】
2006年12月21日 (木) 19:53 | 編集
 よりによって、アンパンマンキャラクターの中でも、
どちらかというと子供にとってあまり喜ばれない(?)
キャラクターを作ってしまったサミュエル。

妻にも、『何でこの二人?』と当然ながらのご意見。


悩んだサミュエル・・・。



そこで平日にもかかわらず、
食後のわずかな時間でやりましたよ。


二日でやってやりましたよ!


   
  おりゃーーーー!

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

もう少しでクリスマス!
≫ "姪へのX'masプレゼント 【 続 編 】" の続きを読む...
    
甥と姪へのX’masプレゼント
2006年12月19日 (火) 19:44 | 編集
 さて、今回はこれまでのドタバタ回想録はちょっと置いておいて、
一昨日の日曜日にあった我が家の出来事を。

(17日の日曜日)
 この日は、甥(妻の姉の子供で小学3年生)のクリスマスプレゼントを
買いに、おもちゃ屋さんへ。
短時間で無理をしなければ妻も大丈夫ということで二人でお出掛け。

色々考えた結果、男の子なのでラジコンヘリコプターを買ってきました。
  
 実際はこんなに立派なものではないですけど・・・



そしてもう一人。

姪(私の兄の子供で1歳8ヶ月)のプレゼント。
今年初めてプレゼントを贈るのだが何を贈ったらいいのやら?
 





そこで、考えましたよ。


ここでもまたまたテーマは、『びっくり』で。

 
 ふふふ・・・

FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログあり。

欲しいものがいっぱい!
≫ "甥と姪へのX’masプレゼント" の続きを読む...
    
Powered by . / Template by sukechan.
