男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
久しぶりに映画へ行くも・・・
2007年04月02日 (月) 21:54 | 編集
 先日の出来事(ちなみに現在、妊娠28週)・・・

先週、妻が“日曜日映画に行こう!”と言ってきた。
ここのところ体調もいいので、休日には外出したくてしょうがないようだ。
二人で相談した結果(胎教にもいいかな?と思い)、

 
【ナイト・ミュージアム】(HP)を観てきた。

映画の日って事もあって、お客さんは結構入っていた。
それでもスクリーン正面の真ん中辺りの座席を確保。
  

しかし、“いよいよ始まる”っていう上映2分前事態は急転!

スクリーンには予告などが流れている最中、急に妻が
 “ちょっと飲み物買ってくる。遅くなったら別のところで見てるから。”
との言葉を残し席を離れる。

 結局、上映4~5分後に戻ってくる姿を確認できたが、
他のお客さんに迷惑がかかると思ったのか、
離れた席に一人で座り、別々で見ることに。

・・・2時間後。
映画も終わり、妻のところへ近寄っていき
 “どうした!大丈夫?”声をかける。

聞くと、慣れない姿勢だったからなのかよく分からないが、
少し動悸がして気分が悪くなったらしく、
一旦外の空気を吸いに出て行ったとのこと。

  アイツ の仕業か・・・
    

とりあえず、そんなに大した事がなくて良かった。
その後は体調も良くウインドウショッピングを楽しんだのだが、
具合悪くなったのがちょっとショックだった様子。

なので帰りに、ちょっと遅くなったが“ホワイトデー”のプレゼントを。
今、最も喜ぶモノと言えば・・・



甘い物!!!



    
フルーツタルトケーキ&シュークリーム!

を買って帰る。

もちろん甘いものに目がない私の分も。
 うまかった~ ちょっと至福の瞬間・・・

そんな訳で昨日のレバニラ炒めはお休み。
 来週こそ作ってやるからなっ!元気出せよ!
あくまでもレバニラ炒めにこだわるサミュエル、今週も頑張る!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
 
    
4ヶ月ぶりの復活か!?
2007年03月29日 (木) 16:32 | 編集
 とある平日の夜中の出来事・・・

 前回再び“アイツ” が登場。
久しぶりの登場に脅える私。
 (今度はどんな攻撃なんだよ~。今更“つわり”?まさかぁ~。
 いい加減勘弁してくれよ~。そーっとしておいてくれよ~。)


そんな願いも虚しく、その日はやってくるのでした・・・

いつも通り夕食を終え、TVを見ながらのリラックスタイム。
先月私が一人暮らし時代から使っていたソファともお別れし、
NEWソファを購入したので、今ではソファの上が極楽な場所。
     

購入以来ソファの上でウトウトなんていうのもしばしば。
そんな時は極楽気分のままベッドへ直行。zzz…
  
その日もそんな感じだった。

ところが・・・

寝入ってからどれぐらいの時間が経ったでしょうか。
  
部屋の中で、何やら“はぁーはぁー”と荒い息遣いが。
自分が出してないのだとすれば、当然妻が・・・
 どうしたぁ?
とりあえずベッドのライトを点け妻に声をかける。
   

するとそこには、胸を押さえ苦しそうにしている妻が!

“大丈夫か!”声をかけるが、“大丈夫だから寝てて”と。
その後、少し落ち着きを取り戻したのかまた寝入る妻。

翌日妻に確認をしてみると、それは最近“動悸”のせいで、
毎晩夜中に目を覚ましているとのことだった。


それに気付かず毎晩熟睡だった私。
 (ゴメンよ・・・)


そこで色々調べてみると、どうやらこの“動悸”の原因は、
鉄分不足からくるものではないかと。
とあるサイトには、
“鉄分不足による貧血が加わると動悸はひどくなる”
とのことらしい。

確かに“最近また貧血がひどい”と言って、
Feのサプリを飲んでたり、
検診に行ったときも、前回採血した検査結果で、
赤血球とヘモグロビン値が以前に比べ大きく減少していたりと。

とりあえず、病院で薬【フェロミア錠】と胃薬を出してもらう。
   


 ん~、鉄分不足で動悸かぁ・・・
 なんとかしなきゃ・・・ 






   ・・・・・





   ・・・・・






 !!!!!


そうだ!そうだ!

今こそ『サミュエル、台所に立つ!』で、
登場したアレ だよ!アレ!






ジャンジャジャ~ン!
レバニラ炒め
これで鉄分補給はOKだよ~!
週末に作っちゃうよ~!
ゆめぐりんよ!待ってろよ~!


これで“アイツ” も少しは大人しくなるだろう。
お気楽サミュエル、今日も行く!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
“アイツ” もお正月休み
2007年01月23日 (火) 21:35 | 編集
 妊娠15週目・・・

この週は、年末年始の頃であった。
さすがの“アイツ” も正月休みに入ったとみえて、
どうやら外出しているらしい。

妻の顔色はよく、見るからに元気な様子だ。
その証拠に、
 買い物に行こーよ!
なんて言葉が。

そんな言葉を妻から聞けるとは・・・

前回書いたように電気店へ出掛けDVDレコーダーを買いに行ったり、

DVDをレンタルしてきて見たり、
 ちなみに妻が今はまっているのは、
  これ

本屋さんへ行ったり、
 ちなみに私が今年読んで衝撃を受けた本は、
  これら 


そして買い物の後、極めつけが・・・
FC2ブログランキング←応援お願いします
≫ "“アイツ” もお正月休み" の続きを読む...
    
“アイツ”のせいでストレスが・・・。
2007年01月10日 (水) 19:39 | 編集
 はぁ~い旦那さん!
   
前回、“アイツ” の登場にうんざりするサミュエル。
う~ん、具合悪くなってきた~。と言い残し、
寝室へ消える妻。
 


そして、妊娠12週目・・・

またまた妻の吐き気やら何やらが復活し、
3~4週前の体調に戻ってしまったようだ。

   おえ~

妻のこんな声を初めて聞いたとき、思わずでた言葉が、
 え!なんで加藤茶のマネ?
もちろん思いっきり怒られました・・・。

これ以降は言わないように言わないように注意をしていたのですが、
パブロフの犬のように、
 おえ~
 加藤茶かよ!
と言ってはまた怒られる日々が。


あ~あ、それにしても最近なんだか・・・
FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

ビスコスクエアでお買い物
 ビスコスクエア オンラインショップ
 ビスコスクエア オンラインショップ
≫ "“アイツ”のせいでストレスが・・・。" の続きを読む...
    
もしかして、峠は越えた?
2007年01月05日 (金) 17:41 | 編集
 妊娠11週目・・・

なんだろう!?この体調の変化は・・・。
食欲が出てきている。
食卓にいる時間も前の週に比べると明らかに長い。

あれ!?つわりの峠を越えちゃった?
こんなに急に変化するものなの!?

これまではどちらかというと“流動食”のようなものだったのに、

  “炒め物”  “天ぷら” “お好み焼き” “鍋物”
    
なんか食べ始めている。


しかも、なんと!

 “ケーキ” まで食べちゃった!
    

急激な体調の変化に戸惑うも、
元気そうな様子を見て喜ぶサミュエル。


あれ!?今回の“アイツ” ってあまり攻撃してこないな・・・?
たいしたことない奴だったなぁ。

      
 皮膚科に行かれた日には、
 こっちの攻撃意味無いっちゅーの。
 もういいわ!じゃあな!




  おおお!
   
  やったよー!みんなー!
  妻が元気になってきたよー!



しかし・・・
FC2ブログランキング←他にもたくさんの妊婦ブログありま~す。

トイざらスでお買い物
 トイザらス・オンラインショッピング
 トイザらス・オンラインショッピング
≫ "もしかして、峠は越えた?" の続きを読む...
    
Powered by . / Template by sukechan.
