男心と妊婦の空★初出産へ★~夫からの視点~
ようやく我が家にも待望の“ジュニア”誕生か!初出産準備に戸惑うことばかり!大丈夫か!サミュエルーー!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
    
久しぶりに羽を伸ばして・・・
2007年03月14日 (水) 22:14 | 編集
 3日前の日曜日の出来事・・・

この日の午前中、私は美容室へ出掛けた。
     
妻は、街に出掛けるならばと一緒についてきた。
車で出掛け、私は予約を入れた時間に入店。
  
カットの時間はだいたい1時間半。
その間、妻はというと・・・

久しぶりのランチ&買い物
   

私の美容室が終わり、携帯に電話をして合流。
 へ~、ランチしてたんだ。久しぶりに楽しかったでしょ。
 フムフム・・・、んんん!?
 に、に、に、二千円! 何故にランチに二千円!!!


 だってお腹減ってパスタも追加しちゃったんだ!

ここでも妻の食欲が炸裂!!!

よっぽど気分転換になったのか、終始ご機嫌の様子。
その後、街をプラプラ歩きウインドウショッピングしていても、
以前のように、
 疲れてきたぁ~。具合悪くなってきたぁ~。
なーんてことも全く無く、結構長い時間遊んでいた。
逆に私のほうが歩き疲れたぐらいだった。

帰宅してからも妻はニコニコし通しで、
 今日は楽しかったなぁ~!
 もう少し美容室の時間が長くても良かったのに。


 え!?

 何だったら来週もランチ行って来ようかなぁ~、お母さんと。

 ・・・・・


それって、私の存在を・・・・・


その晩、妻が寝静まった後、
ひとり寂しくキックゲームをするのでした。
但し、いつもよりも控えめに。

 トン!トン! トン!トン!
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。
    
食事は程々に・・・いえいえ!どうぞどうぞ!
2007年02月27日 (火) 21:12 | 編集
 先週のとある日の夕食時のこと・・・

すっかり“アイツ” の存在も薄くなり、
その反動からなのか、すっかり食欲旺盛になってきた妻。

今では何でも食べられる。
お肉だって、脂っこいモノだって、何だって。
   

そうなると、心配になってくるのはもちろん体重の管理
  

正直初めはあまり心配もしていなかった。
というのも、元来あまり食べ過ぎるということがなかった妻。

みんなが食べ終わってもひとりまだ食べていることが多いのだが、
単にそれは食べる時間が極端に遅いだけ。
食べる量は至って普通で、ガツガツ食べる私を横目にいつもマイペース。

ところが最近では、妻までガツガツ食べている。
   

先日も驚いたことにこんな事が・・・

夕食後、いつものようにTVを見ながらソファでくつろぐ二人。
そんな時、妻が何やらソワソワしている。
 どうした?
と聞いても、何かソワソワしている。

すると意を決したのか、妻が一言、
 お腹空いたんだよね~。
 えっ!? な、な、何!?

次ははっきりと大きな声で、

 お・な・か・す・い・た!

食後まだ10分も経っていないのに!
 こいつは用心だな・・・


ただ、本人は太り過ぎないようにという意識はきちんと持っているようで、
なるべく野菜を中心に食べお腹を満たしたり、甘いものを控えたりしている。


甘いものといえばこんな事が・・・、

私が食後に頂き物のチョコレートを冷蔵庫から一つだけ取り出し、
口の中に入れ振り向くと、そこには!
    !!



ライオンが獲物を襲う時のようなの鋭い視線が!
   
 私が甘いもの控えているの知ってて、
 目の前で食べるのかぁー!

 ひえ~~~!



あまりの恐ろしさに、
 今週末は、ひな祭りだからケーキでも買ってくるかい?
    
と、すかさずフォロー。



すると、

   もちろん食べるわ!

我慢もいいけど、何よりその反動が一番恐ろしい。
羊の皮をかぶった妻には当分逆らえそうにもない・・・
FC2ブログランキング←応援お願いしま~す。

 
    
Powered by . / Template by sukechan.
